tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスキの1ランク上の大会優勝への道 高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

テニスキ
最近の記事
近況は
07/31 17:30

テニスキの1ランク上の大会優勝への道

高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

どん底からの生還

部活を止めてしまいもう大学ではテニスができないんだと
かなりショックを受けていたんですがよ~く考えたら
大学にはテニスのサークルがあることを思い出しました。

しかも僕より1ヶ月ほど前に部活を止めた友達が
そのサークルに入っていたので今日いろいろと聞くことができました。

練習があるのは月曜日と木曜日だけで
ネット張り、声だしなどの雑用はなしエクスクラメーション・マーク
しかもグラスコートです。

しいて言うなら毎回2,300円お金がかかるのが難点ですね。

でもテニスができるなら少しのお金くらいなんとも思いません。

本当によかったです。えっへん


日記 | 投稿者 テニスキ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

おかしと甘いものに弱い

今日両親が来てたくさん食べ物をもらいました。

特にうれしかったのがおかしと甘いもの。

なるべく出費を押さえたいので
最近全くおかしと甘いものは買ってなかったんですよね。

なので歯止めがきかなくなりポテチ2袋とシュークリーム2個と
モンブラン1個を食べてしまいました。明日絶対体重増えてる・・・。怖~い

おかげでそれだけでお腹いっぱいに。
こんなことするから体調崩すんだろうなぁ・・・。( ̄∀ ̄;)

これがそのシュークリームです。おいしそうでしょ。スマイル
自分について | 投稿者 テニスキ 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

右足を左足より少し後ろに

僕はフォアをオープンスタンスで打つのが苦手でミスばかりしていたので
去年のウインブルドンの決勝のフェデラーVSナダル
テニス雑誌を読んで研究するとあることに気がつきました。

僕は今までオープンスタンスは両足をそろえて打つものだと
思っていたんですがプロのオープンスタンスをよく見ると
ほんの少しだけですが右足が左足よりも後ろにあります。

文章だけではわかりづらいので足の位置を絵にしました。
汚い絵ですが参考にして下さい。

明日はこのことを意識してフォアを打とうと思います。スマイル
日記 | 投稿者 テニスキ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

卓球もおもしろい

今世界卓球2007が開催されていますよね。

僕は卓球もテニスと同じくらい大好きなんで
放送が楽しみで毎回観ています。

でも世界テニスってないですよね。
なんでだろう・・・。ビミョー

世界テニスもぜひやって欲しいです。スマイル
日記 | 投稿者 テニスキ 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

クッパとの死闘

遂にマリオテニス64で目標としていた
MAXのクッパに勝つことができました。

最初は3セットマッチで7-6(7-5)、7-6(7-3)。
今日は5セットマッチで7-6(7-3)、3-6、4-6、6-4、7-6(7-5)でした。

本当のプロの試合のような大接戦でした。
ゲームだからとバカにはできませんよ。

Wiiでマリオテニスが出たら買おうかな?イシシ
ゲーム | 投稿者 テニスキ 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

左右の目の視力の差

昨日大学で健康診断があり視力検査を受けました。

それでわかったんですが右目と左目の視力の差が激しいんです。

右目は1,2で左目は0,6でした。

手と同様に目にも利き目があるそうですが
いくらなんでも右目ばっかり発達しちゃだめだと思うんですよね。

右目を隠して風景を見るとかなりぼやけて見えます。やばい・・・。怖~い

目は大切にしたほうがいいと思いました。困った
驚いたこと | 投稿者 テニスキ 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝過ごしちゃった・・・

今日初めて寝過ごしてしまい1限と2限の講義を受けられませんでした。

2度寝したつもりはなかったんですがどうやら2度寝してしまったようです。

2限の講義は出席を滅多にとらないのでたぶん大丈夫だと思いますが
1限の授業は3回休むとテストを受けられない厳しい講義だったので
やばいです。

少し前に一度休んでいたのでもうリーチです。やばい・・・。(;∀;)

もう寝過ごすことが絶対ないように
疲れをためないようにしないといけないなぁと思いました。
日記 | 投稿者 テニスキ 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

失敗・・・

昨日の朝なぜか急にホットケーキが食べたくなり
作ったんですが失敗しました。( ̄∀ ̄;)

生地を混ぜ合わせるまではほぼパーフェクトだったんですが
焼くときに焦がしてしまって・・・。

今日もう一度作ろうと思うんでうまくできたら
写真貼ろうと思います。

料理 | 投稿者 テニスキ 02:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

自然とスプリットしている自分に感動

昨日の練習中に自分では意識しないうちに
スプリットステップをしていることに気がつきました。

今まではスプリットステップができてないと思っていたんで
自然とできていたということに気がついたときは感動しました。照れちゃう

スプリットステップを習得できたんで
これからもっとフットワークの精度を上げていきたいですね。スマイル
日記 | 投稿者 テニスキ 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

初洗濯

ついさっき一人暮らしを始めてから初めて洗濯をしました。

やり方を説明すると・・・。
1、ユニフォームなど生地がデリケートなものをネットに入れる
2、洗濯物を洗濯機に平らに敷いていく。
3、スタートボタンを押してから洗剤を入れる。ですね。

僕の使っている洗濯機は自動で水の量を調節してくれるので非常に楽です。

昨日風呂で靴下を手洗いしたんですが
洗濯機を使うとものすごく簡単に洗えます。全然違います。

洗濯機を発明してくれた人に感謝です。m(_ _)m
日記 | 投稿者 テニスキ 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

中古ウェア購入

大学に入学してからできたテニス部の友達に
もう着なくなったウェアを買わないかと聞かれたので買うことにしました。

しかも僕の好きなヨネックス。値段は上下あわせて4000円。

新品を買えば1万円くらいするんでけっこう得したかな?

最初は派手かなと思ったんですが何度か着るうちに慣れてきました。
生地もなめらかで気持ちいいです。

いい買い物をしました。買ってよかったです。ワハハ

写真に足が少し写ってます(笑)冷や汗
ウェア | 投稿者 テニスキ 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪印コーヒー

この雪印のコーヒーがおいしくて1ヶ月ほど前からものすごくはまってます。

どんなパンにもよくあい部活後の疲れた体にもいいです。

甘さがちょうどよくてマジでうまいです。

コンビ二で買うと179円ですがスーパーで買うと134円です。
今日それを知りました。今まで損してたなぁ・・・。( ̄∀ ̄;)
しかも牛乳より安いです。

これは本当におすすめです。絶対おいしい。間違いないっ!
飲み物 | 投稿者 テニスキ 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブのときに出る声

みなさんはサーブを打つときに声って出ますか?

僕は出たり出なかったりなんですが
出ているときの方が強力かつ回転量の多いサーブが打てている気がします。

声が出る時ってなんだか体を酷使しているような
感覚になるんで思わず声が出ちゃうんですよね。

でもなんで常に出ないんだろう・・・。ビミョー
サーブ | 投稿者 テニスキ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

やぁ~ぱり技チタン

ガットはやっぱり技チタンに限ります。

WGL-01が製造中止となった今僕には技チタンが最高のガットです。

シンセ127ではうまくプレーができず
かなりへこんでたんで本当にうれしいです。スマイル

技チタンを張ると自分のなかで最高のサーブ、バックが打てます。えっへん

打球感もほんと最高です。テンション50で張ったせいか
けっこう緩くてフォアはアウトばかりでしたがやぁ~ぱり
僕には技チタンが合ってます。

今から技チタンのロールを注文しようと思います。技チタン最高エクスクラメーション・マーク照れちゃう
ストリング | 投稿者 テニスキ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

休講

今日大学生活が始まってから初めて講義が休講になりました。

理由はおそらく先生に急用が入ったんだと思います。

今日はその1時間しか講義がない日だったんで
ほぼ休み状態になりました。ラッキー。イシシ
大学生活 | 投稿者 テニスキ 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリングのページ

このサイトhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~zips/string_top.htmおすすめです。

ガットの素材、テンションについての解説をしているサイトは
よく見かけますがこのサイトは会社ごとに
一つ一つのガットを解説しているので非常にありがたいです。

しかもヨネックスの技チタンを
おすすめガットとして紹介してくれています。うれしいです。照れちゃう

見る価値ありありです。(^_^)v

ストリング | 投稿者 テニスキ 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

製造中止

どうやらWGL-01及びWGLシリーズは製造中止になったようです。

製造会社がウイングハートからイグニオになったのが
何か関係があるんだと思います。

大好きなガットだったのになぁ・・・。まじでショックです・・・。(_ _∥|)

もうネット上でも売ってません。
できることならまた製造してほしいです。やっちゃったぁ
ストリング | 投稿者 テニスキ 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

お気に入り

絵文字がまた追加されたそうです。ワハハ

僕はこのひよこ→ひよこ2が気に入ったます。スマイル
ひよこ好きなんです。かわいいですよね。照れちゃう

他にも無言お化けも好きですね。

絵文字が増えるとうれしいです。えっへん
日記 | 投稿者 テニスキ 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

無料でテニスの試合が観れる

最近このサイトで無料でテニスの試合が観れることを知りました。
http://www.tennisonline.jp/top.jsp

無料と有料のものがあるので観る時は気をつけてください。
おすすめです。スマイル
おすすめ | 投稿者 テニスキ 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

鼻水がピタッと止まる薬

たばこアレルギーで鼻水が止まらず悩んでいたんですが
飲むと鼻水をすぐに止めてくれる薬を発見しました。

それはニポラジンという薬です。

この薬を飲むと5~10分くらいすると鼻水が出なくなります。
たぶん花粉症なんかにも効果を発揮すると思います。

鼻水が止まらず辛いときは試してみてください。イシシ
おすすめ | 投稿者 テニスキ 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽だけどこれでいいのかなぁ?

今住んでいるアパートがある県ではごみの分別をする義務がありません。

紙でもビニールでもなんでもまとめて捨てることができます。

でもこれっていいんですかね?ビミョー
確かにごみの分別をしなくていいのは楽ですが
焼却する際に有害物質が出ますよね。

僕としてはちゃんとごみの分別をしたいんですけどね。困った
いつになったらそうなるのか・・・。早くなってほしいです。悩んじゃう
思うこと | 投稿者 テニスキ 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

なまってます

3日前久しぶりに筋トレをしたんですが体がなまっていたらしく
まだ筋肉痛が治りません。

やったことはスクワット150回、
5kgのダンベル上げ300回、懸垂20回です。

特にスクワットがききました・・・。やっちゃったぁまだスムーズに歩けません。

やっぱり筋トレって継続してやらなきゃいけないなぁと思いました。
日記 | 投稿者 テニスキ 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

女優志望の元クラスメート

おとといアパートでテレビを見ていたら高校1年生の時の
クラスメートの女子が女優のオーディション番組に出てました。

かなり驚きましたね。見覚えのある名前だったんでまさかと思ったんですが。

女優になりたがってたとは知らなかったなぁ。
まあ不合格でしたが・・・。( ̄∀ ̄;)がんばれよ~。( ̄∀ ̄)
驚いたこと | 投稿者 テニスキ 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

水で飲むとあっさり

筋トレの後プロテインを飲もうとしたら牛乳が切れていたので
初めて水でプロテインを飲んでみました。

今まで水でプロテインを飲むとまずいんじゃないかという
イメージがあったんで控えてたんですよね。

でも実際飲んでみると牛乳で飲むときとは違った
あっさりした飲み心地でおいしかったです。

パッケージに「水で飲んでもおいしい」と書いてあったんですが本当でした。

でも牛乳と一緒に飲んだほうが栄養価は高いです。上
筋トレ | 投稿者 テニスキ 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

10万人突破!

遂に!遂にアクセス人数が10万人を突破しました。

ありがとうございます。キラキラワハハキラキラここまで来るまで正直長かったですね。

ブログを止めようかと考えたことも何度かありましたが
みなさんの支えのおかげで続けることができました。

大学の部活に馴染めずしょげていた時は本当に励みになりました。

これからもずっと続けていきますので
テニスキのまじめなテニス生活をよろしくお願いします。m(_ _)m
アクセス人数 | 投稿者 テニスキ 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今回は悲しい話です

スパイダーマン3観て来ました。今日はちょうどメンズデーで
男性は誰でも1000円の日でした。ラッキー。イシシ

さてスパイダーマン3の感想なんですが悲しい話でしたね。困った

1、2と同じように悪役がいてスパイダーマンが
爽快なアクションでやっつけて終わりという感じではありません。

複雑な人間関係が絡んでいます。ラストは少し意外でした。
予想していなかった展開になりました。

スパイダーマンは1,2のように明るい話の方が好きですね。
今回はちょっと残念です。困った
映画 | 投稿者 テニスキ 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

我慢すれば勝てる

またマリオテニス64の話なんですがやっとヘイホーに勝てました。ワハハ

スコアは6-3、6-4でした。勝因はストロークをチャンスが来るまで
続けて続けて続けてからネットでポイントを決めることですね。

ただやみくもにネットに出てもパッシングで抜かれてしまいます。
これって実際のテニスでも言えることですよね。

チャンスが来るまでストロークを続けることって大事です。
ゲーム | 投稿者 テニスキ 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

4-6、6-0、6-3

最近またマリオテニス64にはまってます。えっへん
データ消して最初っからやったりしてます。暇だなぁ・・・( ̄∀ ̄;)

今日はヘイホーと対戦しました。スターにして強さを最強にして。

ちなみに僕はスターのマリオを使いました。
結果は4-6、6-0、6-3でした。
本当の3セットマッチのようなスコアですね。( ̄∀ ̄;)

第2セットのようなプレーが常にできればいいんですが
なんせ集中力が続かない・・・。( ̄∀ ̄;)
第3セットはプレーが荒々しくなってしまいました。

僕の戦い方はストロークを続けてチャンスがあれば
ネットに出てスマッシュで決めるというパターンです。
でもヘイホーのパッシングショットがよくてけっこう抜かれました。

マリオテニスってけっこうリアルです。冷や汗次は勝ちたいなぁ。照れちゃう
ゲーム | 投稿者 テニスキ 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Whereabout…
coco888 10/27 02:16
very best …
pitfighter 10/25 15:42
Did you go…
Zoey 10/22 04:38
What quali…
Amelia 10/18 14:28
Sorry, I'm…
Elijah 10/15 08:47
最近のトラックバック
いよいよ今晩開幕。全…
05/25 15:30
【電車男】
02/24 21:38
なぜ体にいいのか
08/07 10:56
紅白で「壊れかけのR…
12/19 20:34
めざせポケモンマスタ…
09/28 19:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。