tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスキの1ランク上の大会優勝への道 高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

テニスキ
最近の記事
近況は
07/31 17:30

テニスキの1ランク上の大会優勝への道

高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

夏休み開始

今日でテストもすべて終わり始めての大学の夏休みの始まりです晴れ
宿題がないっていいですね~照れちゃう

予定は車の免許を取ること、釣りに行くこと、
大会で優勝できるようにがんばることですかねにっこり

まあまだまだたくさん休みはあるんで実家で
のんびりしようと思いますえっへん

にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

現代的

最近暑くなって来ましたがどのようにお過ごしでしょうか?

さてレポートはなんとかもうちょっとで終わりそうです。
締め切りは今日の午後12時まで。

なんでそんなに締め切りが遅い時刻なのかというと
コンピューター関係の講義のレポートなので
できあがったレポートは先生にメールで送ることになっているんですメール
う~ん・・・。現代的だ冷や汗

実はこの講義は出席を取らないのをいいことに
かなりさぼったんで単位取れるか心配です怖~い

すべてはレポートにかかっています冷や汗
なんとしても単位欲しいです・・・やっちゃったぁ
にほんブログ村 テニスブログへ
思うこと | 投稿者 テニスキ 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

フライドポテト

フライドポテト作ってみましたワハハ
けっこう芽の生えたじゃがいもを使ったんで
腹壊したらどうしよう・・・怖~い
なんて思ったんですがしっかり芽は
包丁でえぐりとったんで大丈夫でした冷や汗

味はかなりおいしくできて満足ですえっへん
まあ揚げるだけですが冷や汗

揚げ時間は10分ほどです。
中火で揚げないと中まで火が通らないまま
こげてしまうので注意してください


にほんブログ村 テニスブログへ
料理 | 投稿者 テニスキ 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

400円の儲け

さきほど買い物に行ってレジで代金が640円だったので
ちょうど640円払ったらなぜかお釣りが400円返ってきましたどーしよー

レシートを見るとなぜか1040円払ったことに失礼しました

こういう経験は初めてなんでびっくりしましたびっくり
でも400円設けてラッキーイシシ
にほんブログ村 テニスブログへ
ラッキー | 投稿者 テニスキ 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコンで困ったときにYahooで検索

パソコンで困ったときにYahooで検索すると
ほぼ100%の確立で解決方法が出てきますパソコン

僕の場合ネットをしていたら突然文字が小さくなってしまって
困ったんで調べたり突然ワードが固まったときも調べたら
解決方法が出てきましたスマイル

パソコンで困ったときはYahooで検索するといいですよ。
にほんブログ村 テニスブログへ
おすすめ | 投稿者 テニスキ 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

撃沈・・・

昨日から大学でテストが始まったんですが
見事に撃沈しました・・・(_ _∥|)

マジでやばいです・・・。確実に単位落としました・・・。
しかも必修の・・・(;∀;)

やばいです。本当に・・・(_ _∥|)
どうなることやら・・・(;∀;)
にほんブログ村 テニスブログへ

大学生活 | 投稿者 テニスキ 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

テレビがない

少し前に大学でできた新しい友達の家に遊びに行ったんですが
なんとそこにはテレビがありませんでしたどーしよー

今時テレビなしで生活できるってすごいですよね失礼しました
しかもパソコンもないんですよ。

友達が言うには漫画があるから別にいらないそうです。

いくら漫画があるとは言え僕はテレビも
パソコンもない生活なんて考えられないですね冷や汗
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日からテスト

明日から大学でテストがあります。

大学の講義は半端なく難しいので
おそらくテストもかなり難しいと思います怖~い

でも大学のテストはすべて4択のマークシートなので
最低でも25点は取れるかな?( ̄∀ ̄;)

なんとしても単位だけは取りたい・・・です(;∀;)

にほんブログ村 テニスブログへ

大学生活 | 投稿者 テニスキ 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

森の水だより

アパートの水があまりおいしくないと親に相談したら水を買ってくれましたスマイル

森の水だよりという種類の水です。
飲むと水道水のようにえぐみがなく
体に染み込んでいくような感じがしておいしいです。えっへん

親が買ってきてくれたので値段はわかりませんが
そんなに高くはないと思いますにっこり

料理に使ってみてもいいと思います。
お試しあれピース


にほんブログ村 テニスブログへ
飲み物 | 投稿者 テニスキ 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

銀賞の賞品

全英トラバ大賞の銀賞の賞品である
ウィルソンのテニスボール3缶が今日届きましたワハハ

もったいなくて使えないですえっへん
しばらくはこのまま置いておこうと思いますイシシ

でも残念なのは参加者全員プレゼントの
テニス365のストラップはありませんでした。あれも欲しかった・・・やっちゃったぁ

まあ銀賞取ったんでいいかな?冷や汗


にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウエイト

さきほど友達の家にテスト勉強をしに行ったら
いらないウエイトをもらうことができましたワハハ

ウエイトって今まで持っていなかったんでうれしいですねスマイル

筋トレの時に巻いたら負荷がプラスされて
効率よく筋トレができると思います。

今は筋肉痛なんで試せませんが治ったら
早速使ってみようと思います。楽しみ~えっへん


にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

2回目

昨日アイスが食べたくなったのでスーパーに行き
残りひとつだったブラックモンブランを買い
食べ終わってから棒を見てみると・・・。

なんと図書券500円分が当たりました。ラッキーワハハ

実は僕はブラックモンブランで
図書券500円分が当たるのはこれが2回目ですピース

これは裏話なんですが図書券といっしょに
おもしろい話というのがいっしょに送られてくるんですよ。
小話みたいな。意外とそれがおもしろくて届くのが楽しみです。えっへん


にほんブログ村 テニスブログへ
ラッキー | 投稿者 テニスキ 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

銀賞

なんと全英トラバ大賞で・・・コート

キラキラキラキラキラキラ銀賞を受賞しましたキラキラキラキラキラキラ 
ものすごくうれしいです~。えっへん

少し前までトラックバックの意味もわからなかったくらいなのに・・・。
始めて参加したのに銀賞を頂けるなんて思ってもいませんでしたへへへ

ニシザワさんの「期待を裏切らないプレーをありがとう」
この言葉に私の目頭も熱くなりましたというコメントうれしかったなぁ~照れちゃう

次回もがんばります。賞品楽しみに待ってます。
本当にありがとうございましたえっへん
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 18:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダッシュ

JTAの動画でダッシュが体力向上に効果があるということを知ったので
おととい夜大学に行って100mダッシュを10本ほどやりました。

するとすごいことに今でもまだ太ももが筋肉痛です。
すごい効果です失礼しました

筋肉痛の痛さはスクワットを200回やったのと
同じくらいです。いや。それより強いです。

体力と太ももを同時に鍛えられ時間短縮もできます。
ダッシュっていいトレーニングですえっへん
にほんブログ村 テニスブログへ
筋トレ | 投稿者 テニスキ 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

3枚巻き

今まではグリップはグリップサイズ2のグリップに
さらにグリップを2枚巻いていましたが最近3枚巻くようにしました。

早速そのラケットでテニスをしてみると
強打が思うように決まりいい感じでしたえっへん

特に感じたことはインパクトの瞬間手がぶれず
面が安定していてミスがかなり減りました

こかなりおすすめですピース

にほんブログ村 テニスブログへ
グリップ | 投稿者 テニスキ 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝てる時は粘れている時

今度の試合は絶対に負けたくないので
勝つためには何が必要か考えてみました。

おそらく勝つために一番必要なこと、
また負けてもくいを残さないために必要なことは
自分からミスをしないことだと思います。

過去の試合を振り返るといい成績を残したときは・・・。

ベスト4の時の2回戦では1-4になった時点で
苦手なフォアでは絶対にミスをしないようにし
得意なバックで攻め逆転し6-4で勝ちその勢いのままベスト4。

ベスト8の時はリターンをすべてスライスで返し
徹底的にリターンのミスをなくし
(1試合にリターンミスは0~1回に)
さらに確立の悪かったファーストサーブを
きちんとスピンをかけていれるようにした。

優勝したときは1、2回戦でミスの多かったフォアは
スピンをかけミスを限りなく減らし
セカンドサーブはなにがなんでも入れるようにした。
(実際はダブルフォルトが2回ほどあったが1、2回戦よりは減少)

といった具合にいい成績を残しているときは
粘りのテニスができているようです。ナイス!

テニスってがまんのスポーツみたいですね冷や汗
にほんブログ村 テニスブログへ
思うこと | 投稿者 テニスキ 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けてもたいしたもんだ

ロサンゼルスで行われたカントリーワイド・クラシックで錦織圭くんが
2005年AIGオープン覇者のウェズリー・ムーディに
3-6、2-6と善戦しました。

負けたとは言えあのムーディーに3-6、2-6って・・・。( ̄∀ ̄;)
しかもまだ17歳です。(7月23日に18歳)( ̄_ ̄;)


ひとつ年下の彼ですがすごいですね。
テニスの技術もさることながら筋肉もしっかりしてます。

テニス選手でこれからトップ50に入れるのは錦織圭だけだ」
と言われているそうです。すごい!失礼しました

でも杉田祐一くんなんかもけっこういくと僕は思いますナイス!

日本のテニス界の未来は明るいですよねえっへん
にほんブログ村 テニスブログへ
試合の感想 | 投稿者 テニスキ 18:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃんとキャッシュバック

昨日ビリーズブートキャンプの5000円がキャッシュバックされてました。

もしかしたらキャッシュバックされないかもなんて
思っていたんですがちゃんとキャッシュバックされてました。

1000万本も売れてるんで不正なんてできるはずないのに・・・。( ̄∀ ̄;)

いらない心配でしたね冷や汗
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

左側だけ筋肉痛

上半身の筋トレ。主に腕立てや懸垂をした時に感じるんですが
上半身の左側だけ筋肉痛になります。冷や汗

バランスよく使う下半身の場合そんなことはないんですけどね。

やっぱりテニスをすると上半身の右側だけ発達してしまうみたいです。

左側も右側に負けないくらい鍛えなければ筋肉
にほんブログ村 テニスブログへ
自分について | 投稿者 テニスキ 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝過ごしたけどだいじょうぶ

この前の日曜日ウインブルドン2007総集編がありましたが
疲れからか寝過ごして見ることができました。怖~い

でも大丈夫です。BSではウインブルドン2007総集編が再放送されます。

いや~。BS観れられるようにしといてよかった。照れちゃう
くわしくはこちら→http://www.nhk.or.jp/wimbledon/
日記 | 投稿者 テニスキ 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

現在40位

1週間ほど前からにほんブログ村→http://tennis.blogmura.com/の
ランキングにも参加するようになりました。

現在は40位です。まだ始めて1週間なんで順調なのかな?

しかしもっと上位を狙っているので
クリックお願いしますえっへん
にほんブログ村 テニスブログへ

お知らせ | 投稿者 テニスキ 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

今度はいちご味

DNSのホエイプロテイン100が少なくなったので
今度はいちご味を購入しました。

味はものすご~く甘いです。まるでお菓子のような甘さです。
ここまで甘くしなくても別にいいのではというくらい甘いです。

チョコレート味は甘さひかえめなんで
交互に飲むといいと思います。それにしても甘いです。( ̄∀ ̄;)


にほんブログ村 テニスブログへ
最近順位が上がってきてます。クリックお願いします。
筋トレ | 投稿者 テニスキ 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事

台風4号が日本に上陸しましたね。

戦後最強の台風だったそうですが
我が家にはなんの影響もなくみんな無事でした。

学校のない日だったので休みが1日つぶれたのが
ちょっと残念だったくらいです。

しかし梅雨の時期と重なり雨が半端無くて
川がまるで海のようになっていました。恐ろしい・・・怖~い

休みの日に釣りに行こうと考えていたので残念です。ごめんなさい
でも何事もなくてよかったです照れちゃう
日記 | 投稿者 テニスキ 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

9年半ぶりの出演

12日に徳永英明がうたばんに9年半ぶりに出演しましたワハハ

それにしてもあんなにたくさんの女性歌手の
歌をカバーできるってすごいですよね。男性シンガーなのに失礼しました

でも最近は女性歌手の歌のカバーばっかりで新曲が
発売されないので寂しいですごめんなさい

そろそろ新曲が聴きたいなぁ。図書券いっぱいあるので準備は万端です(笑)
テレビ番組 | 投稿者 テニスキ 18:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスクラシック8月号

おととい買ったテニスクラシック8月号について書きたいと思いますイシシ

柳川高校特集や全仏観戦特集などがありますが
特に僕が気に入ったのはフラット・スライス・スピンサーブの打ち方と
リターンの仕方の特集があります。

サーブの打ち方の説明はよくあると思いますが
リターンについてこんなに丁寧に
書いてくれていることは滅多にありません。

しかも10ページ以上にわたって書かれています。
ありがたいです。スマイル

リターンが苦手な方には特におすすめですピース


表紙がシャラポワ

裏がフェデラーですコート
テニス雑誌 | 投稿者 テニスキ 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

テストシーズン

そろそろ大学のテストシーズンになります日記

大学のテストって初めてでよくわからないんですが
一問一答形式ではなく答えは文章で書くことが多いようです。

テストの点が悪いと単位がもらえないんで
正直かなり危機感を感じてます。( ̄_ ̄∥|)

ちなみにカンニングが見つかるとその年の単位は
全部無効になるようです。怖~いもちろんしませんが。冷や汗

なんとしても単位は落としたくないです。がんばります筋肉
大学生活 | 投稿者 テニスキ 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

採用されました!

なんと!なんと!僕が以前テニスクラシックの
行列のできるテニス相談所に送った質問が採用されました。えっへん

今月号のテニスクラシックに載ってます。質問番号は13番です。
質問の内容は簡単に言うと「どうやったら試合中に足がつらなくなるか」です。

ペンネームは「テニスキ」ではなく「ぞっきー」です。
なぜぞっきーなのかと言うと以前ある掲示板を見ていたら
ペンネームが「ぞっき~」という人がいてなんかしっくり来たので
波線を伸ばす棒に変えて使わせてもらいましたスマイル
ぞっき~さんすみませんごめんなさい

僕はこういう経験初めてなので
かなりびっくりしてますびっくり

でも実は質問を送ったのはよく覚えていないんですが
3ヶ月から半年くらい前だったんですっかり忘れてました冷や汗

ちなみに質問はメールで送りました。

質問の答えは緊張をしないように
試合をポジティブに捕らえるようにしようとのことでした。スマイル

試合ではどうしても勝ちを意識してしまいがちですが
今度からはなんとかポジティブに捕らえるように
努力してみたいと思います。

今度また質問送ってみようと思います。
今度はペンネーム「テニスキ」で送ります(笑)

テニス雑誌 | 投稿者 テニスキ 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

炭酸嫌い

炭酸飲料嫌いではありません。炭酸嫌いです。(笑)

僕は炭酸飲料。主にコーラやソーダーなどは大好きなんですが
炭酸が嫌いなんです。

なんで炭酸なんていれるんでしょうか?理解できません
喉痛いですし。ゲップ出ますしビミョー

なので僕はいつも炭酸を抜いてから飲みます。
それって時間がかかってけっこう面倒くさいんですよねビミョー

炭酸の入ってないコーラって売り出されないですかね~
自分について | 投稿者 テニスキ 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

遂にトップ10

遂に念願の人気ランキングトップ10に入ることができましたワハハ

長かったですが今までの努力がむくわれました。スマイル

これからはトップ3以内を目標にがんばります。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 テニスブログへ
アクセス人数 | 投稿者 テニスキ 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

精神的に強くなるのでは?

フェデラーVSナダルはすばらしい試合でした。

試合を見ていて思ったんですがあのような緊迫した試合を見ると
自分の精神力も鍛えられるのではないかと思いました。

僕はものすごくフェデラーがテニス選手として好きなので
フェデラーがピンチの時は自分のことのように緊張します。

自分が実際試合をしている時と同じような心境になります。
その時に自分の精神力も鍛えられると思います。

精神力を鍛えたい時は他人を
精一杯応援するのっていいかも知れません。にっこり

にほんブログ村 テニスブログへ
思うこと | 投稿者 テニスキ 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

また閉店・・・

以前アパートから最も近いコンビニが
閉店して困るという記事を書きましたが
今度はアパートから一番近いスーパーが
閉店することになってしまいました。やっちゃったぁ

コンビ二は26年、スーパーは35年間続いたそうです。

確かに閉店するのもわかりますが
こちらとしてはかなり困るんですよねぇ。

もしかしたら疫病神でもついてるのかもしれません・・・お化け
にほんブログ村 テニスブログへ
↑クリックお願いしますえっへん
日記 | 投稿者 テニスキ 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

目頭が熱くなりました

フェデラーやりました。遂にボルグに並ぶ5連覇です。キラキラトロフィーキラキラ

しかもフルセットの末にナダルを退けての優勝です。
しかもしかも数々のピンチを乗り越えてです。えっへん

第1セットでは去年同様にいきなり第2ゲームをブレイクしましたが
第5ゲームですぐにブレイクバックされましたし。

なんとか取ったものの第2セットを取られ
第3セットは取りましたが正直やばいと思うことが多々ありました。

第3セットを取ったとき「もう大丈夫だろう」と
思ったんですが第4セットを2ブレイクされ0-4に。

なんとか挽回してくれぇ~と願いましたが
願い叶わずフルセットになってしまいました。やっちゃったぁ

ファイナルセットでも15-40という状況が2回あり
「あ~・・・。もうだめかも・・・」と思ったんですが
フェデラーは期待を裏切りませんでした。

危機を乗り越えキープし第4セットのお返しとばかりに
ファイナルセットは6-2で取って優勝が決まりました。やった~。ワハハ

フェデラーが勝った瞬間大げさでなく本当に目頭が熱くなりました。
こんないい試合があるのかという感じでしたね。

今回の試合のポイントはなんといってもフェデラーの
「15-40からのキープ」でしょう。
驚異的な粘りがあってこその勝利でした。

フェデラー5連覇を達成しましたが
上には上がいるものでまだ6連覇のレンショーさんがいます。

来年は彼に並んでもらいたいと思います。
とにかくフェデラー。期待を裏切らないプレーありがとう。
君こそ王者だ!えっへん
全英 | 投稿者 テニスキ 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーでしょ!

ウインブルドン2007男子決勝の予想をしてみたいと思います。テニスボール

やっぱり優勝はフェデラーでしょう。えっへん
芝での王者はナダルでも倒せないと思います。コート

去年よりもナダルはパワーアップしていますが
その分失ったセットもこなした試合数もフェデラーより多いので
フェデラーが少しは有利かと思います。にっこり

問題はナダルがどれくらいフェデラーを苦しめるかです。ビミョー

1セットは取ると思います。困った
もしかしたらフルセットもありえます。やっちゃったぁ
でも勝つのは・・・。勝つのはフェデラーでしょう!イシシ

あ~。早く見たい。えっへん


全英 | 投稿者 テニスキ 19:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

やっぱりビィーナスか~

2007年ウインブルドン女子優勝者は
やっぱりビィーナスでしたね。いや~。強い!冷や汗

バルトリは第1セット調子があまりよくなくてもゲームを取れていたので
いい試合になり第2セットはバルトリが取るかなと思ったんですが
終わってみればビィーナスの圧勝でした。トロフィー

ストロークのコースは本当にすごいです。
人がいない所をこれでもかっ!っていうくらいに
狙いしかもそれが実際にできるのはすごすぎます。

怪我と安定感さえあればウインブルドンでは敵なしですね。ガハハ
でも来年はどうなるかなぁ?冷や汗全米もがんばれ~。ワハハ





全英 | 投稿者 テニスキ 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

水飲みダイエット

かなり前にも同じ題名で記事を書いたかもしれませんが
気にせず書きたいと思います。冷や汗

最近水飲みダイエットにはまってます。えっへん
やり方は簡単でいっきに水を1リットル飲むだけです。

ダイエット効果は少しあると思います。
便秘もよくなりますし。

水を飲むとだんだん体がなぜか熱くなり
当然のことながらかなりトイレに行くことになります。

充分トイレに行った後1時間くらいすると
なぜか体重が減っています。

それに体から悪いものがすべて出た感じがします。

ダイエットというよりも人間は1日に水を2リットルは飲むのが
本来の姿らしいので健康になり痩せるのは当然かもしれません。

けっして無理して気持ち悪くなるほど水は飲まないでくださいね。スマイル
ダイエット | 投稿者 テニスキ 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

年齢にはこだわらない

英語の講義で知ったんですが欧米などの外国では
他人に年齢を聞くことはタブーなんだそうです。

年齢にこだわるのって日本人くらいなのかもしれません。

確かに年齢にこだわっていいことって
先輩側だけのような気がしますね。冷や汗
豆知識 | 投稿者 テニスキ 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほぼ順当

男子のベスト4が出そろいました。スマイル

フェデラーフェレーロに1セット取られてしまいました。やっちゃったぁ

やっぱりプレー間隔が空いてしまって
うまくリズムが取れなかったんでしょうか?

でもフェレーロもいいショットを打っていて
フェデラーが調子悪そうには見えませんでした。

ノーセットダウン優勝は来年に持ち越しですね。イシシ

そしてナダルは久しぶりのストレート勝ちです。
やっぱりナダルは強いです。
決勝は間違いなくフェデラーとナダルの戦いになるでしょう。

ロディックは負けてしまいましたね。やっちゃったぁしかも大逆転負け。

ガスケもまあ強いとは思いますが
勝てない相手ではなかったような・・・。ビミョー
全米に期待です!えっへん

そして最後にジョコビッチです。
ジョコビッチもバグダティスをフルセットで退けました。

今回ベスト4はフェデラーを除いて
全員がフルセットを経験しています。
男子もフェデラー以外は混戦になりつつありますね。スマイル
全英 | 投稿者 テニスキ 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

マジっ!?

バルトリがエナンを敗りました。
正直バルトリはエナンには絶対勝てないと思っていたんで
本当に驚いています。失礼しました

しかし第1~第4シードが一人も決勝に行かないとは・・・。波乱だらけですね。

今年のウインブルドンはエナンが優勝して
グランドスラムを制覇してエナンが男子でいう
フェデラーのような存在になる・・・とまで思っていたのに!

バルトリはフォアバック両手打ちにも関わらずすごいです。
両方両手打ちの人に希望を与えたと思います。
両方両手打ちでもやれるんだと。

なんならこの勢いのまま優勝して欲しいですね。
ビィーナスが優勝じゃちょっとふつう過ぎておもしろくない。(笑)

ビィーナスに勝つのは厳しいとは思いますが粘り強いプレーでがんばれ!イシシ
全英 | 投稿者 テニスキ 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっ~~~~!!!

ビィーナスVSイバノビッチを見ていた時のこと。

あっ~~~!!!

手首使ってんじゃん!!!どーしよー

ビィーナスがサーブの時に手首を思いっきり
ひねってからサーブを打ってました。

まさに以前の僕のサーブのフォームです。

あんなにダイナミックではありませんでしたが
やっぱりプロにも思いっきり手首を使ってサーブを打つ選手がいたんですね。
ヨーズニーも少し使ってました。
無理に変えないでもいいみたいなんで今度また戻してみようと思います。
サーブ | 投稿者 テニスキ 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり試合が久しぶりだと大変?

フェデラーフェレーロ。5-5の時点で中止になってしまいましたが
フェデラーちょっと危ないなという感じでしたね。悩んじゃう

いきなりリターンエースをあびしかも0-30にされましたからね。
その後フェレーロのサービスゲームをブレイクし2-0としましたが
結局ブレイクバックされセットを取りきれないのは痛かった。やっちゃったぁ

やっぱり試合が久しぶりだとフェデラーでも大変なんでしょうね。
でもそこはフェデラーですからしっかり修正してくると思います。スマイル

さて次はナダル対ヨーズニー。
ナダルは去年セットを落としたケンドリック戦以降セットを落とさなかったので
今回もセットを落とさないで決勝まで来るだろうと思ったんですが
ヨーズニー相手にフルセットでの勝利。

ヨーズニーはナダルの弱点を知っているようですが
やはり芝では勝利までは結びつきませんでしたね。ナダル強し。

ヨーズニーがナダルを倒してくれたらフェデラーの
ノーセットダウン優勝の可能性がもっと上がると思ったんですけどね。冷や汗

男子のベスト4にはフェデラー、ナダル、ロディック
ジョコビッチが残ると思います。

それと気になったんですがジョコビッチがヨコビッチになってましたね。
ヨコビッチって・・・。冷や汗
ウインブルドン独特の選手の呼び方って
どうにかならないんですかねぇ。( ̄∀ ̄;)
全英 | 投稿者 テニスキ 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

好調イバノビッチ

イバノビッチがベスト4入りを決めました。

最初のゲームをいきなりブレイクされて
やばい負けると思ったんですが第2セットを取り返し
第3セットでも3度のマッチポイントを逃れて勝ってくれました。ワハハ

バイディソバもセカンドサーブで複数エースを取ったりと
調子はまあまあよかったと思うんですが惜しかったですね。

でも1ゲームに2回ドロップショット打つのは
どうかと思いました。ビミョー

去年の全仏のビィーナス戦ではマッチポイントで
ドロップショット打ちましたし。
こういうところがあるんで僕はあんまり
バイディソバ好きじゃないですね。ベー

やはり粘り強いプレーヤーがテニスでは強いんですね。

とりあえず予想していた4人がすべてベスト4に
なったんでよかったです。スマイル

決勝に進むのはエナンとビィーナスかな?イシシ
全英 | 投稿者 テニスキ 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

キーッー(;`皿´)

昨日サークルで女子の先輩が
「いや~。昨日のウインブルドンはモレスモの精神的な
弱さが際立ってたよね~」と大声で話していました。

うるさいっ!お前に何がわかるんだっ!と心の中で思っちゃいましたね。
モレスモはの気持ちももうちょっとわかってもらいたいです。
キーッー!!!くやしい!!!(;`皿´)モレスモがんば!
日記 | 投稿者 テニスキ 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールはラケットで打って渡そう

ウインブルドンを見ているとボールボーイがボールボーイに
ボールを転がして渡している光景をよく見ます。

その影響からか試合の時も転がってきた別コートのボールを
転がして渡している人がいるんですが
これ実はいいマナーではないんです。

ボールを転がして渡すと腰を曲げてボールと取らなければならず
相手に負担をかけてしまいますよね。
ボールはラケットで取りやすい高さまで
バウンドさせるのが正しいマナーなんだそうです。

相手にボールを渡す際にはそうしてくださいね。スマイル
豆知識 | 投稿者 テニスキ 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

またもやビィーナス

シャラポワVSビィーナスはまたもやビィーナスに軍配が上がりました。

しかもスコアはおとどしよりも差のある1-6,3-6。
シャラポワ残念。やっちゃったぁ

ファーストサーブでなかなか相手を崩せないシャラポワに対し
ビィーナスはサービスゲームを簡単に取っていましたよね。

シャラポワは肩を痛めていたそうですがあまりそれは感じませんでした。
でもファーストサーブのスピードが少し遅かったので
やはり影響が出たのかもしれません。

ビィーナス強いですね。また優勝するかもしれません。
ぜひエナンとの決勝を見てみたいです。

それはそうと第2、第3、第4シードが全員ベスト16の時点で敗退。
けっこう珍しいパターンではないでしょうか。困った

僕はヤンコビッチを敗ったバルトリに期待してます。
毎日10時間以上もテニスしてるなんてすごいですよね。
その割にはバルトリってちょっと重量オーバーのような・・・。

ベスト4にはエナン、バルトリ、イバノビッチ、
ビィーナスが残るのではと予想してます。
みんながんばれ~。イシシ
全英 | 投稿者 テニスキ 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

すばらしい粘り

いや~。ロディックすばらしい勝利でしたね。スマイル

第1セットや第2セットの途中まではすばらしいファーストサーブの入りで
ほとんどマシューにブレイクのチャンスを与えませんでしたね。
しかも苦手なバックばかり狙われていたにも関わらずですよ。

日付が変わってからはファーストサーブの確立は下がりましたが
ブレイクされてもそのままセットを取られることなくブレイクし返し
タイブレークも0-5とリードされてもあきらめずセットを取ったのはすごいです。
0-5から挽回なんて正直考えられません。フェデラーでも難しいのでは。
なんだかこれまでのロディックではないですね。

フェデラー戦でももしかしたらがあるかもしれません。
まあ勝ちとまではいかないとは思いますが
セットは取れるかもしれません。

期待してます。ロディックがんばれ!イシシ
全英 | 投稿者 テニスキ 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

新記録達成~\(^_^)/

人気ランキングが今まで最高だった11位を超え
10位という新記録を達成しました。やった~。キラキラワハハキラキラ

いや~。なんか最近順調に記録を伸ばしてるなぁなんて思っていたんですが
まさか新記録を樹立するとは思ってもいませんでした。

次の目標は5位までランキングを上げることです。
そしていつかは1位を・・・。これからもテニスキの
まじめなテニス生活をよろしくお願いしますm(_ _)m
アクセス人数 | 投稿者 テニスキ 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

次回こそは

部活をやっていたのが原因で出られなかった
試合の結果を見ていたら僕が優勝した大会の決勝で6-3で
倒した人が第1シードを撃破し3回戦に進出していました。

それに僕が前回3-6で負けた人が今回の優勝者と
一番接戦を演じていたりとまだ僕にも勝てる可能性は
充分あると感じれてうれしかったです。

次回は11月。次回こそは・・・。がんばります!
思うこと | 投稿者 テニスキ 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごいマンゴ~

これうまいです。えっへん

みのもんたがやってるCMで女の人が
「すごいマンゴ~」って言っている理由がよくわかります。スマイル

朝など軽食ですませたい時に特におすすめですピース
食べ物 | 投稿者 テニスキ 18:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

来年に期待

モレスモ負けてしまいました。やっちゃったぁ

期待はしていたんですけどねぇ。悩んじゃう
相手は去年の全仏でも敗れたバイディソバ。
スコアは6-7,6-4,1-6です。

第1セットタイブレークの時に6-3でリードしていたのにも関わらず
取りきれなかったのは正直かなりショックでした。

チャンスがなかった訳ではなかったですよねぇ。
第2セットは取り返しましたが第3セットで
完全に崩れてしまったのはなぜでしょうか?
ダブルフォルトも多かったですし。
14個はちょっと多すぎますよね。いつものモレスモらしくないです。

今年は盲腸の手術などがあり
調整できていなかった部分がでてしまったんでしょうか?
ほんとに残念です。今年はどうも調子が悪いようなので来年に期待です!
全英 | 投稿者 テニスキ 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

洗濯ができない

なかなか梅雨明けしないので洗濯ができません。雨

3日ほど連続で晴れの日があったんで
もう梅雨明けしたかなと思ったんですが甘かったです。

僕のアパートのベランダは屋根が小さいので雨に降られると
乾かしてある洗濯物は濡れてしまうんですよね。

室内では少量しか干せないですし。
早く梅雨明けしてくれないと困ります。
今もスコール並みの雨降ってますし。
しかも雷も鳴ってます。雷もう勘弁して。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 テニスキ 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

進化してるなぁ~

講義がない時間とポケモンが放送される時間が重なるので
よく見ているんですがポケモンには必ず
伝説のポケモンが登場しますよね。

昔はキャンペーンで当たるか遊園地で配られる時に
わざわざもらいに行かなければいけませんでしたが
今度からは映画館にポケモン映画を見に行くだけでもらえるそうです。

しかもそのもらい方がすごくて映画のスクリーンから送信される
電波をDSが読み込むことによってもらえるそうです。失礼しました

技術の進歩ってすごいですよね。ゲームも日々進化してます。
あっ。ちなみにこれポケモンの進化とゲームの進化をかけてます。
たまにはだじゃれもいいかと・・・。ははははは。はぁ~あ・・・。orz
ゲーム | 投稿者 テニスキ 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

単位もらえないかも・・・

ある講義の出席率が悪く単位がもらえない
可能性が増えてきました・・・。怖~い

その講義の時間はいつもものすごく疲れていて
ついつい眠ってしまうんですよね。

必修科目ではないんで落としても大丈夫と言えば
大丈夫なんですがなるべくなら落としたくはありません。
当然ながら。でも苦手な数学だし・・・。

とりあえずあきらめずにがんばります。筋肉
思うこと | 投稿者 テニスキ 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

納豆と豆腐で節約

たんぱく質をたくさん取るいい方法として
プロテインを飲んだり肉を食べるという方法がありますが
それよりも低コストで効率よくプロテインを取る方法があります。

それは大豆食品を食べることです。
納豆や豆腐は低コストでたんぱく質を
たくさん含んでいるのでいいそうです。

これも今日講義で習いました。
豆腐は嫌いですが納豆はまあまあ好きなんで
これから毎日食べようかな。イシシ
筋トレ | 投稿者 テニスキ 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

血液が不足すると眠れない

眠れない原因について調べていたら
血液が不足すると眠れない。
または寝てもすぐに起きてしまうということがわかりました。

鉄分不足=血液不足と同じ状態なので
僕はおそらく眠れないんだと思います。

今日も5時45分に起きましたし。( ̄∀ ̄;)
でも昨日鳥レバーをいっぱい食べたんですけどねぇ・・・。
鳥レバー食べてもあんまり効果ないのかな?ビミョー

豆知識 | 投稿者 テニスキ 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝る前にプロテインを飲むといい理由

僕は大学でスポーツに関する講義を受けています。
とても役立つ講義です。1時間ほどで終わりますし(笑)冷や汗

今日はたんぱく質についてのないようでした。
たんぱく質って本当は蛋白質って書くらしいですね。
ちなみにたんぱく質を英語にするとプロテインです。
プロテインの意味は必要不可欠なものという意味です。
知ってました?

プロテインをトレーニング後や
寝る前に飲むといいって聞きますよね?
トレーニング後に飲むといいのは壊れた筋肉の修復を助けるから。
では寝る前にいいのはなぜでしょうか。

それは寝るとすぐノンレム睡眠状態になります。
そのノンレム睡眠状態の時は体がたんぱく質を
ものすごく取り込みやすい状態になります。

なので寝る前にプロテインを飲むといいそうです。
今日から寝る前にはプロテインを必ず飲もうと思います。
あと少しでなくなるんですけどね。冷や汗
筋トレ | 投稿者 テニスキ 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

しっかり筋肉痛

ダンベルを持ってスクワットをしたら
少ない回数でもしっかり筋肉痛になりました。

時間が節約できるのでかなりおすすめです。
ちなみに持ったダンベルの重さは5kgで両手に持ちました。

今度は150回くらいやってみようと思います。
まともに歩けないくらい筋肉痛になるかも。( ̄∀ ̄;)
筋トレ | 投稿者 テニスキ 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

現在20勝中

昨日ふと僕は今まで正式な試合で
何勝しているのだろうかと思い数えてみました。

すると20勝しているということがわかりました。

意外と少なくてちょっとショックです・・・。やっちゃったぁ

そのうち優勝1回。ベスト4が1回。ベスト8が1回。ベスト16が2回です。

これからもっと勝ちを増やして行きたいですね。
今年中に32勝くらいにしたいです。

予定では今年中に出る試合が4回はあるので。コートがんばりますパンチ
自分について | 投稿者 テニスキ 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりフェデラー

これも遅いですが・・・。冷や汗
フェデラーサフィンに勝ちましたね。イシシ

正直フェデラーは楽に勝つと思っていたんで
予想が当たってうれしいです。えっへん

でも第3セットはタイブレークになって
ちょっと危なかったですよね。悩んじゃう

しかしタイブレークになっても
滅多にセットを落とさないのがフェエデラーの強さです。ワハハ

NHKにはこの試合を是非放送して欲しかったんですが・・・。やっちゃったぁ

なにはともあれフェデラーよくやった!キラキライシシキラキラ
全英 | 投稿者 テニスキ 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴンザレス敗退

少し遅くなりましたが・・・。
応援していたゴンザレスが負けてしまいました。やっちゃったぁ

相手はティプサレビッチ。セルビアの64位の選手です。
知らなかった人が多いようですが僕は覚えていました。
彼は去年のウインブルドンのロディックの初戦の相手でした。フォアハンドb

第1セットをタイブレークで奪いましたがそのあとはセットを取ることができず
ロディックをかなり苦しめていたんですが負けてしまいました。困った

ドロップショットがうまくかなり印象には残っていました。
サーブのフォームは好きではありませんが。
あとなぜか腕に日本語の入れ墨をしています。
日本がすきなんでしょうか?冷や汗

実はなにげに応援していた選手の一人だったんですが
まさかゴンザレスに勝つとは。失礼しました

もしも次勝てばフェデラーと当たります。
おそらくフェデラーには勝てないでしょうが
フェデラー戦までは勝ち上がってほしいなぁ~。えっへん

がんばれティプサレビッチ!キラキライシシキラキラ
全英 | 投稿者 テニスキ 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりのクーポン

昨日新聞といっしょに配達される広告を調べていたら
なんとマックのクーポンが入っていました。ワハハ

マックのクーポンってどの県でも配られてるんですね。
知りませんでした。冷や汗

その中にメガてりやきが安くなるクーポンがあったので
今度買って食べてみようと思います。イシシ
食べたら写真載せて感想書きますね。楽しみだぁ~。えっへん
日記 | 投稿者 テニスキ 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

手首を使うと面がぶれやすい

最近またフォアで悩んでいるのでいろいろな雑誌やサイトを
読みあさっていたら手首を使うと面がぶれやすくよくない
という文章を発見しました。

でも僕の場合はサーブの時に手首を使えるだけ
使ったほうが面が安定するんですでどね。
その分スピードは落ちますが・・・。( ̄∀ ̄;)

雑誌やサイトを信じたほうがいいのか
自分を信じたほうがいいのか。冷や汗悩みます・・・。ビミョー
日記 | 投稿者 テニスキ 17:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

1日に70回更新!?

この前のアメトーークのブログ芸人を見ていて知ったんですが
あの中川翔子ことしょこたんはなんと1日に
ブログを70回更新したことがあるそうです。どーしよー

僕も1日にかなり更新するほうだとは思うんですが
さすがに70回更新はありえませんね。びっくり
そんなに書くことあるんだろうか・・・。冷や汗

上には上がいるものです。( ̄∀ ̄;)
驚いたこと | 投稿者 テニスキ 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Whereabout…
coco888 10/27 02:16
very best …
pitfighter 10/25 15:42
Did you go…
Zoey 10/22 04:38
What quali…
Amelia 10/18 14:28
Sorry, I'm…
Elijah 10/15 08:47
最近のトラックバック
いよいよ今晩開幕。全…
05/25 15:30
【電車男】
02/24 21:38
なぜ体にいいのか
08/07 10:56
紅白で「壊れかけのR…
12/19 20:34
めざせポケモンマスタ…
09/28 19:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。