tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスキの1ランク上の大会優勝への道 高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

テニスキ
最近の記事
近況は
07/31 17:30

テニスキの1ランク上の大会優勝への道

高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

ガットのテンションについてくわしく知りたい人へ

このサイト→http://www.courtside.co.jp/zatugaku/tension.htmにガットのテンションについて興味深いことがたくさん載っています。ガットのテンションについてくわしく知りたい人におすすめです。スマイル
ストリング | 投稿者 テニスキ 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチと試合

さきほど毎週月曜日と火曜日担当のコーチと試合テニスボールをして来ました。初試合です。4ゲームプロセットの試合です。ちなみにコーチは大学3年生。最初は僕のサーブから。ファーストがあまり入らずセカンドは打ちこまれてしまいましたが割と楽にキープ。続いてコーチのサーブ。サーブはあんまりたいしたことなかったですがリターンが甘いと強烈なショットが帰ってくるので気が抜けません。キープされ1-1。このままお互いキープを続け2-2。しかし第5ゲームで僕がブレイクされてしまいそのまま4-2で負けてしまいました。残念。やっちゃったぁコーチはライジングのショットが得意でものすごくボールのスピードが速かったです。負けて悔しいですがいい経験になりました。次は勝つぜエクスクラメーション・マーク許せない
日記 | 投稿者 テニスキ 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

プレー中にガムを噛むのは止めましょう

今日のスクールラケット青での出来事。ガムを噛みながらレッスンを受けていました。(なまいき?冷や汗
すると相手に打ちこまれたボールを取ろうと後ろを向いた瞬間・・・。うっ・・・。失礼しましたのどにガムが詰まった・・・。怖~いくっ・・・。苦しい。なんとかガムを飲みこむことができたので無事でしたが苦しかったぁ~・・・。やっちゃったぁプレー中にガムを噛むのは止めましょう。冷や汗
日記 | 投稿者 テニスキ 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふくらはぎを鍛える方法

ふくらはぎを鍛える方法がなかなか見つからず悩んでいましたが今日遂に見つけ出しました。ワハハ
それは普通に立った状態から出来るだけかかとを上げてつま先立ちする方法です。これを連続で100回くらいやるとふくらはぎがじ~んと熱くなってきていかにも鍛えられてるなぁ~って感じになります。これホントにいいです。おすすめです。スマイル
筋トレ | 投稿者 テニスキ 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

テンションの調節って大変

ガットのテンションって大事ですよね。テンションが高すぎるとボールが飛んでくれないので自分よりパワーがある人と打つときはパワー負けしてしまいます。悩んじゃうテンションが低すぎるとボールにパワーが伝わりきらないので速いボールは打てたとしても重いボールが打てません。やっちゃったぁ最近知りました。冷や汗こういう点がテニスの難しいところだなぁ~ってよく思います。冷や汗
ガット張り | 投稿者 テニスキ 22:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりのダブルス

さきほど久しぶりに休日にスクールに行きダブルスを2試合しました。休日にスクールに来る方々はかなりレベルの高い人ばかりであまり打ち合う自信がないんですがさらなる高みを目指し思いきって行きました。1試合目は60歳くらいのおじいさんと組み試合をしました。実はこのおじいさんかなりの腕前でコーチと互角に打ち合えるほどの実力者。間違いなくA級プレイヤーだと思います。すごいなぁ~。ちなみに相手はベテランの女性チーム。楽勝かなっと思ったんですが今日はおじいさんの調子が悪かった。ダブルフォルトいきなり2連続などミスが多く、あれっ?あれー?と思ったんですが結局6-4で勝利。だれにでも調子が悪い時ってあるんですね。ドンマイです。冷や汗
2試合目は例の女子中学生のお父さんと組みおじさんチームと対戦。接戦だったんですが結局6-7(5-7)で負けてしまいました。残念。やっちゃったぁでもけっこう楽しかったです。ダブルスもたまにはいいですね。イシシ
ダブルス | 投稿者 テニスキ 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

3万人突破

また昨日の話なんですが総アクセス人数が3万人を突破しました。ワハハありがとうございます。イシシ最近ランキングが下がり気味ですがまだまだがんばりますのでどんどん見ちゃってください。よろしくお願いします。m(_ _)m
アクセス人数 | 投稿者 テニスキ 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

自己ベスト更新!

昨日のことなんですがサーブのスピードが初めて150km代に到達しました。ワハハフォルトですが最高速度152km。ちゃんと入ったサーブでは151kmが最高でした。いや~筋トレ(特に腕立て)ちゃんとやったかいがあった。照れちゃうまじでうれしいです。幸せ~。照れちゃう
サーブ | 投稿者 テニスキ 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝苦しくて起きました

こんな深夜ですから誰も見ていないと思いますが一応更新します。今日は11時に寝たんですが体がものすごく熱くて寝苦しく、今ごろ目がさめてしまいました。びっくり今日は何かあるな・・・。しかも隣で寝ている父親のいびきがうるさいエクスクラメーション・マーク超うるさいっエクスクラメーション・マーク全く・・・。なんとかしてくれっ。ぷんぷんてか痩せろっエクスクラメーション・マークお前なぁこのまま起きておくと明日が辛いのでがんばって寝ます。おやすみなさ~い。ZZZ
日記 | 投稿者 テニスキ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪か?

今原因不明の吐き気に襲われています。う~・・・。やっちゃったぁ苦しい・・・。頭も少し痛くて熱っぽいんです。ごめんなさい風邪か?あれー?って嫌だ~・・・。怖~い無事合格するまでは休めない・・・。怖~い明日には治っていてくれ~。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 テニスキ 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

6310円

昨日の記事に書いたとおり、今日ゲームを売って来ました。今日売ったのは
ゲームキューブの本体
ポケットモンスターダイヤモンド
マリオゴルフGBの攻略本
の3点。ちなみに売った店はゲオです。結果はゲームキューブの本体が3000円。ポケットモンスターダイヤモンドが3300円。マリオゴルフGBの攻略本が10円。(安っ!冷や汗)計6310円になりました。金額がわかるまでに30分くらい待たされてイライラプチ怒りモードしましたが思っていたより買い取り価格が高かったのでまあいっかな。冷や汗これで貯金がまた増えました。うれし~。イシシ
ゲーム | 投稿者 テニスキ 22:22 | コメント(3)| トラックバック(0)

膝が痛い

昨日ティーティー11月号についていたDVDを見ていた時のことなんですがテーブルに右膝をぶつけてしまいました。しかも強打・・・。いた~・・・。やっちゃったぁこんなに痛いのは久しぶりだと感じるほどの痛み。かなりテンション下がりました。
でもすぐに痛みはなくなったのでたいしたことないと思っていたんですが今日起きてみてびっくりエクスクラメーション・マーク失礼しました超痛い・・・。怖~い16kmの学校への道のりを自転車で登校しているときもずっと痛くて死ぬかと思いました。怖~い
そんな状態でしたから今日はテニスラケット赤できないかな?って思っていたんですがでもなぜか不思議とテニスしたらかなり楽になりました。ワハハ生命の神秘クエスチョン・マーク冷や汗明日には治っといてくれよな~。
日記 | 投稿者 テニスキ 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

目に虫が

ただいま帰りつきました。でもちょっとしたハプニングにあっちゃいました。冷や汗学校が終わったのがうれしくて自転車で爆走していると「痛っエクスクラメーション・マークいたたたた・・・。まいったぁ」目の中に虫が・・・。かなり痛い。やっちゃったぁ今まで自転車で走行中に目の中に虫が入ることは何度かありましたが今日のが一番痛かったです。鏡でチェックするとものすごく充血したました。でも虫はもう入っていませんでした。やんなっちゃうなあ~。ぷんぷん最近不運なことが多いです。ごめんなさい
日記 | 投稿者 テニスキ 16:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

18歳になりました

こんにちわ。久しぶりの更新です。最近いろんなことでブルーになっててブログを書く気分になれなかったんです。悩んじゃうすみません。困った
正直人気ランキングが60番代くらいまで落ちてると思ってました。でもまだ34番だったので更新していなくても見てくれている人がいるんだなぁと感じうれしかったです。イシシありがとうございます。スマイル
さて書くのが遅れましたがおとといの10月13日で18歳になりました。うれしいような悲しいような・・・。冷や汗
自分ではまだ15歳くらいの気分なんです。肉体的筋肉にも精神的にも。あと2年で大人の仲間入りかぁ~。もっと成長して立派な大人にならないと行けませんね。冷や汗
自分について | 投稿者 テニスキ 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ティーティー11月号

ティーティー11月号買いました。スマイル
中身はというと・・・。5分でできるサーブ上達法、アガシアンドロディックの両面ポスター、長尾谷高校のダブルス戦術前編、USオープン2006などなど。
あと「確実に身につくフォアのトップスピン」というDVDがついています。今回ティーティーを買った一番の目的はこれです。イシシ今から見ようと思います。楽しみ~。音符感想は明日書きますね。スマイル
テニス雑誌 | 投稿者 テニスキ 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

史上二人目の完全制覇

ついにSASUKEの史上二人目の完全制覇者が出ましたね。スマイル7年ぶりだそうです。久しぶり~。イシシいや~。よかった。SASUKEに出る人ってみんな筋肉筋肉すごいですね。あんな筋肉筋肉が欲しい。冷や汗僕も将来はあんな筋肉筋肉を手に入れてそしていつか・・・。照れちゃう夢は大きいほうがいいですよね。冷や汗(笑)
テレビ番組 | 投稿者 テニスキ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

体育の日のイベント

最近更新回数がめっきり減ってしまって申し訳ございません。m(_ _)mネタが過去に書いた記事とかぶることが多いのであんまり書けないんですよ。冷や汗さて今日は体育の日のイベントに行きました。もちろんテニスのです。無料でレッスンを受けたり抽選会でプレゼントをもらえたりとかなりお得なので友達の中学生2人と行ってきました。ワハハその中でサーブの的当てゲームがあり見事ブリジストンのタオルとグリップをゲットしました。ワハハしょぼいですかね?冷や汗滅多に打つことのないハードコートでも練習できたんで有意義な一日になりました。ワハハ来年も行こうかな?イシシ
日記 | 投稿者 テニスキ 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーVSベッカー

夕方5時からNHKであったフェデラーVSベッカーの試合見ました。スマイルフェデラーの背面打ちやダンクスマッシュなんかが印象的でしたね。ワハハダンクスマッシュ初めて見ました。すごい・・・。どーしよー残念だったのはベッカーがあんまり調子がよくなかったことでしたね。あんまりファーストサーブが入りませんでしたし。ゲームの後半からはよく入っていましたがそれでもフェデラーを倒すには充分じゃなかったみたいですね。フェデラー強し。冷や汗決勝の相手はヘンマン。いい試合になるといいですね。スマイル
試合の感想 | 投稿者 テニスキ 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

1ランク上の大会

今度の試合ラケット赤は11月11日にあります。まだ時間はたっぷりあるんですがなんとその試合テニスボールは僕が今まで出場してきた試合の中で一番ランクが高い大会コート
なので初戦敗退の可能性なんてふつ~にあるんです。怖~いやばいなぁ~。冷や汗
なぜそんなレベルの高い大会に出場するのかというと今まで出ていた大会にはテニス歴2年未満の人しか出ることができないからです。つい最近テニス歴が2年超えちゃったんででられなくなったわけです。冷や汗
会場がいっしょのことが多いのでその大会の試合をよく見ることがあるんですが1ランクレベルが上がるだけなはずなのに僕が出ている大会とはレベルが全然違います。どーしよー打つときの声ですとか続くストロークの回数、サーブのスピード、出場している方々の筋肉筋肉などなど全然違います。ちょっと恐い・・・。怖~い
とりあえず目標は3回戦進出です。体鍛えとかないとなぁ・・・。プロテイン飲っと。冷や汗
予定 | 投稿者 テニスキ 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

撮れてないじゃん・・・

昨日夜中の1時半にネタせいか今日は午後の12時半に目がさめてしまいました。冷や汗規則正しくないですね。冷や汗なんか1日を損した感じです。起きてからさっそく録画したAIGオープンをみようとしたらあれ?びっくり撮れてない・・・。カンタンおかしいなぁ~。あれー?ちゃんとタイマーセットしたはずなんだけどなぁ~クエスチョン・マークあっそか。あれー?タイマーセットした時にもう12時すぎてたから明日録画に設定しちゃだめなんだった・・・。怖~いといった具合で撮れてませんでした。今まで最後の方だけ撮れてないなんてことはまあまれにありましたが完全に撮りのがしたというの初めてです・・・。やっちゃったぁあ~・・・。バカだ~。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 テニスキ 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーVSムーディー

今日家に帰りつくとさっそく今日の深夜1時から放送されたAIGオープンを見ました。内容はフェデラーVSムーディーと杉山さんVSキング。フェデラーVSムーディーの試合はまずフェデラーのサーブから始まりました。フェデラーミスはありましたがキープ。そして次にムーディーのサーブ。するとなんとムーディー怒涛の3連続サービスエースびっくり。すごすぎるぜ。ムーディー・・・。怖~いがしかし最初は調子がよかったムーディーですがだんだんとミスが増え始め結局はフェデラーの圧勝。ムーディー残念。悩んじゃうムーディー応援してたんですけどね。けっこう好きな選手なんで。特にちょっとぎこちないサーブのフォームが好きです。照れちゃう杉山さんはきわどい試合でしたが勝ちましたね。よかった。ワハハあと気になったことがあるんですが選手が審判に文句を言うシーンが多かったです。審判しっかりしないと。でもボールのスピードがものすごく速いからなかなかミスなしでやるのは難しいんでしょうね。冷や汗
試合の感想 | 投稿者 テニスキ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっとAIGオ-プンが見れる

やっと明日からAIGオ-プンが地上波で放送されますね。
明日っていってももう3時間後には見れるんですけどね。冷や汗
でも僕はまだ見ません。ビデオに録画して明日見ます。
なぜならものすごく眠いから。冷や汗(笑)
フェデラーの試合はもちろん見たいですが
今僕が一番見たいのは鈴木選手の試合です。
去年は1回戦敗退でしたが今年は調子いいみたいですね。
スリチャパンにも勝ちましたし。イシシ
まだ鈴木選手の試合は一度も見たことがないので是非見たいです。
あ~。明日が楽しみ。イシシ
日記 | 投稿者 テニスキ 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

きんに君4連覇!

昨日スポーツマンナンバー1決定戦がありましたよね。確か昨日のが15回目か16回目だったかな?途中から見たんではっきりわかりません。冷や汗モンスターボックスでは池谷が3度目の23段越えを果たしましたし、クイックマッスルではきんに君が芸能人記録を塗り替える237回をたたき出すなどかなり濃い内容だったと思います。ワッキーがショットガンタッチ前にアキレス腱を痛め棄権せざるをえなくなったのは残念でしたがなによりきんに君が4連覇してくれたのがうれしかったです。スマイルまさかケイン・コスギの記録を抜く人物が現れるとは思っていませんでした。びっくりきんに君。筋肉アメリカ行ってもがんばってくれいエクスクラメーション・マークガハハ
テレビ番組 | 投稿者 テニスキ 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠たい・・・

最近ポケモンのせいでかなり睡眠不足になってます。やっちゃったぁいや~。おもしろくてやめられない。冷や汗おとといは夜中の1時半まで。昨日はなんと夜中の3時半までやってました。(バカ?冷や汗)そのせいで今日は午後の授業で爆睡・・・。冷や汗6時間目の授業なんて始まってから40分間ずっと寝ちゃいました。冷や汗先生ごめんなさい・・・。ごめんなさい今日は11時には寝ます。AIGオープンコート見たいですががまんします。冷や汗
日記 | 投稿者 テニスキ 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー辛勝

フェデラーものすごく苦戦してましたね。相手は V・トロイキという選手。有名な選手ではないので楽勝かと思いきや7-6(7-2)、 7-6(7-3)と大苦戦。びっくりいや~。でも負けなくて一安心です。冷や汗時差ボケでもしてたのかな?冷や汗
試合の感想 | 投稿者 テニスキ 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Whereabout…
coco888 10/27 02:16
very best …
pitfighter 10/25 15:42
Did you go…
Zoey 10/22 04:38
What quali…
Amelia 10/18 14:28
Sorry, I'm…
Elijah 10/15 08:47
最近のトラックバック
いよいよ今晩開幕。全…
05/25 15:30
【電車男】
02/24 21:38
なぜ体にいいのか
08/07 10:56
紅白で「壊れかけのR…
12/19 20:34
めざせポケモンマスタ…
09/28 19:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。