tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスキの1ランク上の大会優勝への道 高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

テニスキ
最近の記事
近況は
07/31 17:30

テニスキの1ランク上の大会優勝への道

高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

ターミネーター3

今日の9時からターミネーター3が放送されます。地上波初です。

実は僕はこのターミネーター3が唯一
映画館に2回見に行った映画なんですよね。

特別気に入った訳ではないんですが親が急に映画を見に行くことになって
いっしょに行くことそ強制され見る映画がなかったんで
2回見たって言うだけなんですけどね。冷や汗

少しグロいシーンがあるんですがまあおもしろいとは思います。
でも2の方がおもしろいですね。( ̄∀ ̄)
映画 | 投稿者 テニスキ 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲んでみたい

テニスの試合を見ているといつも思うんですが
選手が飲んでいるカラフルな飲み物ありますよね。
あれが飲んでみたいんですよね~。照れちゃう

特に飲んでみたいのはよくモレスモが飲んでいるぶどう味と思われるものと
あとアガシがよく飲んでいたピンク色のイチゴ味と思われるやつです。

ほんとに飲んでみたいですよ。どんな味がするんでしょうか。照れちゃう
思うこと | 投稿者 テニスキ 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー危うし

フェデラーの3回戦の相手がサフィンになりましたね。

フェデラーの試合はまだ一度も見ていませんが
サフィンの試合は昨日見ることができました。

何度もブレイクポイントがありながら1ポイントも許さないところは
さすがグランドスラム2度の優勝があるだけあります。トロフィー

相手のクレシも強烈なサーブを打っていたんですが
サフィンには及びませんでしたね。でも好きな選手の一人になりました。スマイル

僕の予想ではフェデラーが6-4、6-3、6-4くらいで
勝つのではないかと思います。
タイブレークが1度くらいあるかもしれません。
もしかしたらサフィンが1セット取るかもしれません。ビミョー
でもやっぱり勝つのはフェデラーだと思います。
応援しているのもフェデラーです。イシシ
フェデラーがんばれキラキラワハハキラキラ
全英 | 投稿者 テニスキ 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス界でも流行中?

この前ウインブルドン2006総集編を見ていたら
エナンがビリーバンドのようなもので筋トレをしている映像がありました。

もしかしたらテニス界でもビリーズブートキャンプが
流行っているのかもしれません。ビリー恐るべし。冷や汗
疑問 | 投稿者 テニスキ 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

最終プログラム

ついにビリーズブートキャンプも
最終プログラムに行き着きました。ここまで長かった。冷や汗

感想はかなりハードでしたが最後なんでビリーの話も長く
あっという間に終わってしまいました。
えっ!?早っ!みたいな感じでした。

結果は1,6kg減でした。
楽しかったのでなかなかいい買い物をしたのではないかと思います。スマイル
筋トレ | 投稿者 テニスキ 18:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

昼夜逆転生活の利点

最近また生活が乱れ昼夜逆転生活になりがちです。
でも昼夜逆転生活にも利点があるんですよ。

それは1限の授業には遅刻しません。
なぜなら深夜1時くらいに目が覚めて
それからずっと起きているんで(笑)冷や汗

でも元の生活に戻さないと・・・。
昼の授業中に眠くなりますし。ZZZ
こんなこと言ってる場合じゃないですね・・・。( ̄∀ ̄;)
思うこと | 投稿者 テニスキ 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本の総集編と外国の総集編の違い

ウインブルドンが始まる少し前NHKで2005年と
2006年のウインブルドンの総集編が放送されましたよね。

前々から思っていたんですが正直
日本のウインブルドン総集編って面白くない・・・。ビミョー

ひどいことを言うようですが飛行機の中でウインブルドン総集編を
見た方なら僕の気持ちがわかってもらえると思います。

会社は忘れましたが高校の修学旅行のときに
飛行機でニュージーランドに行きました。
その時に暇つぶしようのビデオの中に
ウインブルドン2005の総集編がありました。
でも数日前放送された日本のものとは違いおそらく
どこか別の国の放送局が作ったものだと思います。

それが日本のものとは違いものすごくおもしろかったんです。
選手のインタビューもかなりたくさんありました。
怪我から復帰したばかりのジェームズブレイク特集もありましたし。
とにかく日本のものより格段におもしろかったんです。
おもしろ過ぎて8回も見てしまいました。冷や汗
なぜそれを日本で放送しないのか・・・。ビミョー

飛行機に乗った人だけの特典なんでしょうか。
あ~。またあの総集編が見たいなぁ~。照れちゃう
思うこと | 投稿者 テニスキ 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅く長く走るよりも短く早く走る

JTAの動画でわかることなんですが最近の体力をつけるトレーニングは
昔のように長時間長距離を走るのではなく
短距離を倒れるくらい早く走るのが当たり前だそうです。

走ってる人達の顔を見ると本当に辛そうです。怖~い
でも効果はありそうです。あれー?

今度試してみようと思います。
時間がかからないので楽かもしれません。にっこり
筋トレ | 投稿者 テニスキ 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

国の借金

レポートに書くために国の借金がどのくらいあるのか調べてみました。パソコン

するとその量なんと795兆8338億円!!!びっくり
さすがにこの量はやばいでしょ・・・。怖~い
日本の将来が心配だ・・・。やっちゃったぁ

政府はもっとやることがあると思うんですが。
みなさんどう思いますか?ビミョー
豆知識 | 投稿者 テニスキ 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

高いので断念・・・

大学でテニスの練習相手がほとんどいないので
アプローチボールマシーンを買おうと思いました。
ボールを自動的に出してくれる機械です。

しかし調べてみると値段が19万、21万、23万とたか~・・・。怖~い

あまりに高いので断念です・・・。(_ _∥|)
やっぱり友達をたくさん作って相手をしてもらう方が安いですね冷や汗
日記 | 投稿者 テニスキ 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

応用プログラム

ブートキャンプも3日目に突入し
(最初からやり直したりしたので・・・冷や汗)応用プログラムに入りました。

感想はものすごくハードです。基本プログラムよりは2倍くらいきついですね。
休憩して下を向く度に尋常じゃないほどの
汗が流れ落ちてきて正直引きました(笑)( ̄∀ ̄;)

途中4、5回は休憩を入れないといけないくらいきつかったです。

あと床に手と膝をついてキックをする動作があるんですが
その動作の時に太ももがつりそうになりました。やっちゃったぁ

今まで太ももがつりそうになったことはなかったんでかなり驚いています。失礼しました

きつかったですが55分間のわりには
あっという間に時間が過ぎてしまった気がします。
終わった後はお腹がすっきりしていました。効果が期待できそうです。イシシ

筋トレ | 投稿者 テニスキ 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン2007女子予想

さて次は女子の予想をしてみたいと思います。ワハハ

決勝はモレスモVSエナンだと思いますね~。コート

ダベンポートが引退してからモレスモには
エナン以外に敵はいないと思います。
よっぽどウィリアムズ姉妹が調子がよくない限り(笑)

もしかしたらシャラポワがこの二人のどちらかを敗るかもしれません。パンチ

あと応援している選手はなんと言っても森田あゆみ選手ですね。
彼女の試合はよく見たことがないので見てみたいです。
2回戦には進んで欲しいと思います。スマイル

でも一番望んでいることはモレスモの2連覇ですね~。キラキラトロフィーキラキラ
全仏でのもやもやを振り払って欲しいです。がんばれ~。イシシ

全英 | 投稿者 テニスキ 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン2007男子予想

もうすぐウインブルドンですね。コートスマイル

男子の優勝者はやっ~ぱりフェデラーでしょう。
でも今年は芝の試合に出場していないことが気になりますね。
だいじょうぶでしょうか?悩んじゃう

ナダルは好調だったとはいえロディック
負けたマウーに負けたというこはあまり調子がよくないんだと思います。
もしかしたら全仏の疲れが残っていたのかもしれませんけどね。クレイコート

ロディックは準決勝でフェデラーと当たるまではいくと思います。
弾丸サーブを量産して欲しいです。サーブが決まれば充分チャンスはあると思います。

僕が今回特に応援しているのはゴンザレスです。
ベスト4くらいにはいって欲しいです。でも難しいかなぁ・・・。やっちゃったぁ

フェデラー5連覇期待してるよキラキライシシキラキラ
全英 | 投稿者 テニスキ 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

1ヶ月の食費

僕は奨学金で食料を買っているので食費をかけすぎるとまずいので
1ヶ月にどのくらい食費を使うのか数えてみました。

結果は15815円でした。意外と少なくてびっくりです。びっくり

でも親がちょくちょく来て食料を置いていっていたので
本当はもう少し費用はかかっていると思います。

でも2万円はいきそうにありません。

来月は15815円以下を目指して節約しようと思います。イシシ
自分について | 投稿者 テニスキ 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛しのナポリタ~ン

ナポリタンを作ってみました。ワハハ

作り方は
1、たまねぎとピーマンとベーコン(ハム)を適当な大きさに切る。
2、フライパンに油を引き1を炒める。
3、ケチャップと少し固めにゆでたスパゲッティを入れあえる。
4、パルメザンチーズを入れてできあがりです。

思ってたよりもおいしくできて意外でした。びっくりお試しあれピース
料理 | 投稿者 テニスキ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

2週間ぶりのテニス

雨の関係で2週間テニスができなかったんですが
ようやく今日サークルでテニスしました。

感想はというとなまってます・・・・。冷や汗

セカンドサーブが全然入らなかったですし
フォアもあまり入りませんでした。悩んじゃう

あと関係ないですが友達が今日は
いっしょじゃなかったんで孤独でした・・・。ごめんなさい

テニスは仲間とみんなで仲良く、楽しくやりたいものです。
サークル | 投稿者 テニスキ 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいTシャツ

大学では高校や中学と違い私服登校なので最近たくさんTシャツを買っています。
おかげで出費がけっこうな額に・・・。(;∀;)
早くガット張りでお金を稼がないといけないです。

この2枚が新しく買ったTシャツです。
下のどくろマークの奴はちょっと悪い感じの服が欲しかったんで買いました。冷や汗
日記 | 投稿者 テニスキ 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

3回が1回に

僕が高校2年生の頃から毎回出ている大会が
今年から年1回に減ってしまいました。やっちゃったぁ

今までは年3回あったんですけどね。困った

理由はコートの都合なんだとか。クレイコート
そういえばよく試合のときに使われていたクレーコートが
なくなって団地になっちゃったんですよね・・・。悩んじゃう

毎回楽しみにしてたのでかなり残念です。やっちゃったぁ

年1回しかないんで好成績を残さないと・・・。ビミョー
がんばろりますエクスクラメーション・マーク
試合の情報 | 投稿者 テニスキ 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビリーが来日!?

あのビリーズブートキャンプの生みの親の
ビリーブランクスが日本に緊急来日するそうです。

ビリーズブートキャンプが日本で1000万本も売れたからだそうです。

ちょっと会ってみたい気もします。直接指導して欲しい。照れちゃう
ちなみにビリーは51歳だそうです。若いエクスクラメーション・マークびっくり

今日はあとで応用プログラムをやろうと思います。
ハードじゃないかちょっと心配です。冷や汗
日記 | 投稿者 テニスキ 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨だと本当に暇な1週間

梅雨入りしたからだと思うんですが
もう3日連続で雨が降っています。

そのせいで1週間半テニスをしていません。

サークルのテニスは月曜日と木曜日にしかないので
その日に雨に降られると本当に暇です。( ̄_ ̄)

でも今日は明日までに仕上げなければいけないレポートを
まだやっていなかったのでラッキーでしたピース

でもテニスしたいんで雨は降らないほうがいいです。雨
日記 | 投稿者 テニスキ 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

うまくなったなぁ~

一人暮らしを始めてから暇さえあれば
マリオテニス64をやっているので最近はだいぶうまくなりました。テニスボール

最初は苦戦をしいられていたクッパにも最近は
6-0,6-2,6-2と簡単に勝てるようになりました。ピース
(クレーコートを除く)

マリオテニス64は意外とリアルでクレーコートは
ボールが遅くストローカーが有利なこと、
点が必ず取れる作戦があるのがいかに大事かなどいろんなことが学べます。

ゲームも馬鹿にはできません。早くwiiで出ないかな?イシシ
ゲーム | 投稿者 テニスキ 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

はしかの勢い止まる

早稲田大学などいろんなところで猛威を振るっていた
はしかの勢いが止まったそうです。

親にはしかにかかると大変やから早く病院に行けと
言われていて正直面倒くさかったんでよかったです。
お金もかかりますし。冷や汗

僕の通っている大学が休講にならなくてちょっと残念・・・
なんて少し思ったりもしてます。(笑)

でも勢いがなくなってなによりです。
これでもう苦しい思いをしないですみますからね。イシシ

日記 | 投稿者 テニスキ 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

なつかしのマック

今日の夕食は久しぶりのマックのビッグマックセットでした。

久しぶりに食べましたがやっぱりおいしいですね。照れちゃう
ポテトの塩加減もちょうどよかったです。スマイル

でも最近マックは地域別の値段を検討中でその影響からか
クーポンがもらえません。それが残念です。ごめんなさい

クーポンがもらえたら絶対また行きますよ。えっへん
そしててりやくバーガーのメガマックを食べたいと思います。ワハハ
食べ物 | 投稿者 テニスキ 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

1156通

実家に帰ったとき恒例の迷惑メールの処理をしようと
実家のパソコンにメールがどのくらい着ているかチェックすると
なんと1156通着ていました。失礼しました

今までの最高記録は954通だったのに・・・。(_ _∥|)

消すのものすごく大変でした。
あまりにも大変で一度に全部消せないほどでした。
今までにそんなことなかったのに・・・。ごめんなさい

さすがにこれはやばいと思って契約会社に
電話しようと思ったんですが忘れちゃいました・・・。( ̄▽ ̄;)

また実家に帰ったときはメールの処理が大変だろうなぁ・・・。( ̄▽ ̄;)


日記 | 投稿者 テニスキ 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビデオ復活ならず・・・

今日の10時頃電気屋のスタッフの方に来ていただき
ビデオの修理をしてもらいました。

修理の手順はねじを回しケースを外して
ほこりを取るだけというシンプルなものでしたね。

ほこりを取るだけで直ればよかったんですが
それだけでは画面のブレは直らず結局新しいビデオデッキを
買ったほうがいいとのことでした。

ビデオの部品だけ取りかえると1万8千円かかるそうです。
テレビデオ本体より高い・・・。( ̄▽ ̄;)

ビデオデッキは明日100満ボルトに行って購入しよと思います。
5000円くらいであるそうです。

ポイントはけっこう溜まりますが痛い出費です・・・。(_ _∥|)



日記 | 投稿者 テニスキ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

アミノバイタル

昨日アミノバイタルが届きました。ワハハ
さっそくブートキャンプをする少し前に6g飲んでみました。

飲んでも次の日に筋肉痛にはなりましたが
少しは痛みが抑えられた気がします。

欲しい方は楽天で買うことをお進めします。

スポーツショップで買うよりもはるかに安いんで。イシシ
筋トレ | 投稿者 テニスキ 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

起きてます

今日も昨日と同様にこんな夜遅くまで起きてます。

あとちょっとでおそらく夜が明けます。
もう外明るくなり始めてます・・・。
こんな夜遅くに更新して見てくれる人いるんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

なぜこんな時間まで起きているかというと昨日はテレビを見ていたら
8時ごろから眠くなり始めて「今から寝たらものすごく規則正しい生活だなぁ」と思い
「まあどうせ眠れないだろう」とも思ったんですが9時にあっさり就寝。(笑)

予定ではそのまま朝まで寝て9時ごろ起きるはずだったんですが
なんと夜中の1時に目が覚めてしまいました。( ̄▽ ̄;)

それから二度寝しようと思ってたんですが
タモリ倶楽部がもう少しで始まりそうだったので起きることに。
タモリ倶楽部の空耳アワーが好きなんですよね~。( ̄▽ ̄)

なんでこんなに早く起きてしまうのかというと
そりゃもうトゥルースリーパーのせいですよ。完全に!

トゥルースリーパー気持ちよすぎますよ。
おかげで眠りがものすごく深くなっちゃって
ほんの少しの睡眠でも全然大丈夫なんです。

3時間くらいでも大丈夫なんですよ。
トゥルースリーパー恐るべし!!!( ̄▽ ̄;)

今はもう全然眠くないんで
今日の10時に電気屋さんが修理をお願いしていたテレビを
取りに来るということもありそれまでこのまま起きていようと思います。

それまで暇なんで洗い片付けしたりゲームしたりして
暇つぶしたんですがまだまだ時間があるんで
あとで洗濯物取り込んで部屋の片付けして
ビリーズブートキャンプやって
宿題のレポート書こうと思います。

宿題がまたたくさんでたんですよ。
レポート3個と英語の宿題が5個。
数学の宿題が1個です。多いって・・・。( ̄□ ̄∥|)

・・・って気づけば今までのブログの記事の中で
一番長い文章になってる!?∑( ̄□ ̄∥|)

僕って夜中起きてるとなぜか頭の回転がよくなって
いい文章がポンポン浮かぶんですよね。

今度からブログを更新するのは毎回夜中にしようかな?( ̄▽ ̄)

それでは今からいろいろやりたいと思います。
今日はあと5回ほど更新する予定です。

お楽しみに(^ー^)v





日記 | 投稿者 テニスキ 05:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ま~だ起きてますよ~!

ま~だ起きてます!なんせ昨日は11時に寝てから
15時間寝てましたからね。寝すぎだ・・・。冷や汗

眠れないのはコーヒーや紅茶のせいだけではないみたいです。

大学生になってから生活が乱れてるみたいです。
元に戻そうとがんばっているんですが
少しの間戻ってもまたすぐ不規則な生活に。やっちゃったぁ

部活をやっていた時は規則正しい生活だったような・・・。( ̄▽ ̄;)

でも授業に寝過ごして行けないことがあったので
やっぱりどっちも一緒かな。冷や汗

話は変わりますが人気ランキングが18位になりました。
やった~。キラキラワハハキラキラ

ブートキャンプのことについて書いたので
みなさん興味持ってくれたんだと思います。
ブートキャンプ今話題ですからね。冷や汗

夜遅くに長々と書いてしまってすいません。
(ほとんどの人が明日の夕方くらいに見ることになるかな)

まだまだ眠れそうにないんで今から片付けしようと思います。
それではまた明日エクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 テニスキ 04:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

腹筋プログラム

本当なら今日は応用プログラムをやる日なんですが
肩の筋肉痛がまだ治っていないので
腹筋プログラムをやることにしました。

腹筋プログラムは30分間腹筋ひねりっぱなし!という感じでした。
でもきつい・・・、もうだめだと思うほど大変ではありません。

基本プログラムや応用プログラムは55分あったので
30分間の腹筋プログラムはけっこう短く感じました。

終わったあとは腹筋がシュッとしてました。
明日筋肉痛になっていればいいんですけどね。

明日が楽しみです。スマイル
筋トレ | 投稿者 テニスキ 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠れない原因

最近夜眠れません。やっちゃったぁ
原因は何かよく考えてみるとコーヒーや
紅茶の飲みすぎだということがわかりました。

一人暮らしを始めた当初からコーヒーにはまり飲みすぎていました。
しかも昨日は午後の紅茶1.5リットルを1日で全部飲んだんで
6時まで眠れず大変な目にあいました。(笑)

これからはコーヒーと紅茶には気をつけます。
糖分も多いですしね。冷や汗
日記 | 投稿者 テニスキ 18:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

肩が筋肉痛

ビリーズブートキャンプの基本プログラムの2回目が
昨日終わったので今日は応用プログラムに進もうと思っていたんですが
肩の筋肉がかなり筋肉痛になってしまったので
断念せざるを得ない状況になってしまいました。やっちゃったぁ

僕は肩の筋肉が筋肉痛になることなんて
全然なかったんでびっくりしてます。びっくり

確かに基本プログラムでは肩が一番きつかった気がします。

明日は雨でサークルの練習が休みになりそうなんで
今日はゆっくり休んで明日から応用プログラムを始めようと思います。
筋トレ | 投稿者 テニスキ 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

アミノ酸とプロテインの違い

アミノ酸もプロテインも運動前や運動後に飲むと
筋肉を増やす助けをすると言われていますが
じゃあ何が違うのか疑問に思ったので調べてみると
どうやらプロテインは吸収される前に
アミノ酸に変化してから吸収されるそうです。

つまりアミノ酸の方が吸収が早いので効果が早いようです。

なのでアミノ酸の方が筋肉を増やす助けに
なりやすいのではないかと思われます。

この情報を知ってからすぐアミノバイタル買っちゃいました。ワハハ
14日に届く予定です。楽しみ~。音符えっへん

筋トレ | 投稿者 テニスキ 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

基本プログラム(2日目)

昨日1日休んでさきほど2回目の
ビリーズブートキャンプの基本プログラムをやりました。

1回目ほどきつくはなかったですがやっぱり少しきついです。

汗なんかもうだらだらでパンツ1枚でやっていたんですが
ぬれていないところがないくらいびちょびちょになりました。

今日は全然暑くなく少し寒いくらいだったんですが
尋常じゃないくらいの量の汗をかきましたね。

それとまだ2日目なんですが今まで割れていなかった
部分の腹筋が割れてきました。一番上の部分です。

効果がかなり期待できそうですエクスクラメーション・マークスマイル

筋トレ | 投稿者 テニスキ 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつものフェデラーじゃなかった

全仏男子決勝観ました。クレイコート

感想は一言で言うと「フェデラーもったいない!」でしたね。

ナダルは序盤調子がよくはなかったですし
エース級のサーブもあまりなかったので
フェデラーにはなんとかブレイクして欲しかったですね。

実際第1セットだけで10回のブレイクチャンスが
あったわけですから本当にもったいないと思いました。
ドロップショットでもなんでもいいから
とりあえずブレイクして欲しかった。やっちゃったぁ

第2セットではフェデラーらしいプレーも観られましたが
第3セット以降はまた緊張して守りに入っているように見えました。

コートがクレーであり全仏優勝がもう目の前ということ、
相手がナダルだということもありますが
フェデラーが全仏で優勝するためには緊張に
勝たなければいけないと思います。

素人の癖にズケズケと偉そうに書いてすみません。
これが僕が率直の思った感想です。

今年の経験を生かして来年は絶対!絶対に優勝して欲しいです。トロフィー
全仏 | 投稿者 テニスキ 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょこちょこ変わってます

昔書いた古い記事を読み返してみると
「これって少し書き換えたほうがおもしろいなぁ」と
思うものがかなりあったので書きかえることにしました。

かなりの記事がちょこちょこ変わっているので
興味のあるかたは読み返してもらえるとうれしいです。スマイル
お知らせ | 投稿者 テニスキ 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

基本プログラム

ビデオが壊れているんですがなぜかビリーズブートキャンプのビデオは
観られたのでさっそく基本プログラムをやりました。 

最初はけっこう楽なのかなと思っていたんですが
ビリーバンドを使い出したあたりからものすご~くきつくなってきました。やっちゃったぁ

途中で4、5回は休憩せずにはいられないくらいきつかったですね。

30分ほどたつと心の中で「早く終われ!早く終われ!」と
何度も思ってましたね。(笑)

これだけやれば嫌でも痩せるわという感じでした。

中には恥ずかしい動きがいくつかありましたが
楽しかったですよ。

ものすごくハードなので気持ちが挫けそうになりましたが
あきらめずやろうと思います。筋肉
筋トレ | 投稿者 テニスキ 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

きれいなオープンスタンス

エナンがやりましたね。3連覇ってものすごいことだと思います。トロフィー

イバノビッチはエナンの最初のサービスゲームをブレイクできたり
いいショットを打つ場面もありましたが長くは続かず残念でした。悩んじゃう

いいショットを打ったときの状態が続けば
チャンスはあったと思うんですけどね。
来年に期待です!

さて全仏女子決勝でのエナンを観て思ったのは
とてもオープンスタンスがきれいだということです。

どんなときでも右足がちゃんと左足よりも下がっていて
強力なショットがじゃんじゃん打てていて
どんな時でも攻めていましたよね。

それにネットプレーも上手ですごいと思いました。

あんなにきれいなオープンスタンスのショットが打てたらいいなぁ。照れちゃう
全仏 | 投稿者 テニスキ 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

届きました

ビリーズブートキャンプがさきほど届きました。スマイル

1週間ほどかかると言われていましたが実際は4日で届きました。

ビデオが壊れているので今は観られませんが
直ったらすぐにやりたいと思います!ピース
日記 | 投稿者 テニスキ 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

やった~!

なんと全仏の決勝が放送されるということがわかりました!。クレイコート

実家は結構田舎にあったんで放送されなかっただけのようです。

マジでうれしいです!ワハハ放送は1時25分から。

絶対観ます!エナンがんばれ~。ラケット青ラケット赤ラケット黒
ラッキー | 投稿者 テニスキ 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

手首を使わないだけでスピードup

今日のサークルでのサーブの練習のときにいつもサーブの時に
やっていた手首を内側にひねる動作をやめました。

理由はふたつあって部活をやっていたときに
先輩から変だと言われたからです。(笑)

それとプロのサーブの時の手首を見ても
誰も手首を内側にひねっていなかったからです。

それに正直「この手首の動きなんか違和感あるな」と
思うようになってきたんですよね。冷や汗

この動作をやめただけでサーブのスピードが10キロほどupしました。

やっぱり変な癖はなくしてしまった方がいいみたいです。スマイル
サーブ | 投稿者 テニスキ 02:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

もしかして壊れた!?

実家から持って来たテレビデオのビデオの調子が
悪くなったのでビデオクリーナーを買いました。

それで10回ほど掃除をしたんですが全くよくならない・・・。ビミョー
通常の番組を観るのは何の問題もないんですが
ビデオを観る時だけ変になるんですよねぇ。悩んじゃう

明日電気屋に電話して修理してもらおうと思います。
あ~・・・。また無駄な出費が・・・。(;∀;)

日記 | 投稿者 テニスキ 02:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今流行のあれを・・・

今流行のビリーズブートキャンプ注文しちゃいました。(≧∇≦)

けっこう前からずっと欲しいなぁと思っていたんですが
高いので買わなかったんです。

でも昨日レポートを書いている最中に何気なくテレビをつけたら
紹介されていたのでこれも何かの縁だと思い購入しました。

ダイエットの目的もあるんですが筋肉をつけたいというのが
欲しいと思った一番の理由ですね。

届くのは1週間後だそうです。楽しみだ~。へへへ
日記 | 投稿者 テニスキ 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークルでテニス

さきほど初めてサークルに行きテニスして来ました。

最初なんで自己紹介があるのかなと思ったんですが
そんなのは全くなくって紙を渡されそれに名前と携帯アドレスと
番号を書いたらすぐに練習が始まりました。

練習内容は一般的なものでした。
サーブアンドボレーとかクロスでストロークとか。

メンバーは全部で40人くらいでした。多い・・・。( ̄∀ ̄)
40人でたったの3コートでやるんで打つ時間が少ないです。

でもそれよりも気になったのがレベルが低い!低すぎる!

僕でもトップ5には入れそうなくらいレベルが低かったです。
どんだけ。( ̄□ ̄|)サークルだからですかね?

でもほのぼのとした雰囲気で僕にはあっていると感じました。

まだなんとも言えませんが初めて練習した感想は
なかなかの好感触でしたよ。イシシ






サークル | 投稿者 テニスキ 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

1周年

気がつけばこのブログも5月18日で始めてから1周年になりました。

何度かやめようかなと思うことがありましたが
ここまで続けられてきたのはみなさんのおかげです。
ありがとうございます。キラキラワハハキラキラ

ちなみに最高人気ランキングは11位です。
今は24位と下がっていますが今年中にはなんとか
この記録を更新したいと思います。

明日はサークルに行ってみようと思います。
テニスキのまじめなテニス生活をよろしくお願いします。m(_ _)m
日記 | 投稿者 テニスキ 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

トゥルースリーパー

奨学金で前から気になっていたトゥルースリーパーを買いました。
値段は送料や手数料込みでだいたい1万4千円です。

トゥルースリーパーは低反発マットレスです。
眠る時に使うと腰などにかかる圧力を少なくしてくれるので
疲れを残さず眠ることができます。

買う前に商品コメントをかなり読んだんですが
賛否両論で実際に寝てみるまではどんな商品なのか不安だったんですが
実際に寝てみると気持ちよくって最高でした。ワハハ

本当によく眠れます。おすすめです。えっへん
おすすめ | 投稿者 テニスキ 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

青汁

一人暮らしをしているとどうしても食事が不規則になってしまうので
青汁を飲むようにしています。

どんな青汁かというとコプリナの朝の健康野菜というものです。

今までに試した青汁は青野菜独特のえぐみが嫌だったんですが
これはほとんどえぐみがありません。

水や牛乳で飲むのがふつうなんですが
僕はアクエリアスで飲んでます。

アクエリアスで飲むと全然えぐみがなくなりますね。

この青汁を飲みだしてから便秘が全くなくなりました。

本当に飲みやすいんでお試しあれ。ピース
飲み物 | 投稿者 テニスキ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Whereabout…
coco888 10/27 02:16
very best …
pitfighter 10/25 15:42
Did you go…
Zoey 10/22 04:38
What quali…
Amelia 10/18 14:28
Sorry, I'm…
Elijah 10/15 08:47
最近のトラックバック
いよいよ今晩開幕。全…
05/25 15:30
【電車男】
02/24 21:38
なぜ体にいいのか
08/07 10:56
紅白で「壊れかけのR…
12/19 20:34
めざせポケモンマスタ…
09/28 19:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。