tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスキの1ランク上の大会優勝への道 高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

テニスキ
最近の記事
近況は
07/31 17:30

テニスキの1ランク上の大会優勝への道

高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

今年の反省

今年ももう今日で終わりですね。意外と長く感じました。


大学の部活で挫折したり
いつも勝てていたランクの試合で
連敗したりと悲しいことが多かった年でした困った


12月の始めに初めて1つ上のランクの
試合で勝てたのがせめてもの救いでした。
あれがなかったらと思うと・・・怖~い


さて今年の初めに掲げた目標が
達成できたか振りかえってみたいと思います。


まず友達をたくさん作り楽しい大学生活を
おくるという目標はぜ~んぜん達成できてません。


でも毎週食事に行くような友達が
一人はできたんでギリギリセーフですかね?冷や汗


次に去年優勝した大会より1ランク上の大会で
優勝するという目標は達成することができませんでしたやっちゃったぁ


しかし今年はテニスの技術がかなり飛躍し
フォア、スライスサーブ、緊張しない方法、ドライブボレー、
ジャックナイフ、アドサイドからワイドへのスピンサーブなどなど
いろいろな技術を習得することができました。


特にフォアが打てるようになったことは
ものすごくよかったと思いますピース


でも今までフラットだけでずっとやって来たのって
バカだけど自分のことながらすごいなって
ちょっと思ったりしてます。( ̄▽ ̄;)


そして最後に彼女をつくるという目標ですが達成できませんでした。


負け惜しみではありませんが最近心境が変わってきて彼女は
結婚したいなぁって思うまでいらないなぁと思うようになりました。


遊びで付き合うのは失礼だと思うんです。
彼女は大学を卒業するまではいりません。


来年の目標は明日発表したいと思います。


それではよいお年を~ワハハ
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっといまいち

昨日のクリスマスの約束見ましたか?


小田和正の歌はどれもすばらしくてよかったと思います。
秋桜は泣けました。


しかし今年はゲストといっしょに作った歌がいまいちだったと思います。


以前ゆず、スキマスイッチと
いっしょに作った歌はとてもよかったと思います。


でも今回はあまりしっくり来ませんでした。


ゲストもちょっと地味だったかな。


最後の早稲田大学の声楽隊(?)もはっきり言っていらないですね。
でもがんばっていたとは思います。


あいさつがしっかりできていてよかったですよね。
でもあそこまで丁寧にやってしまうとうっとおしいかな?


来年に期待します。
にほんブログ村 テニスブログへ
テレビ番組 | 投稿者 テニスキ 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスの約束2007

クリスマス恒例の小田和正出演の
クリスマスの約束が今年も放送されますツリー


去年は確か12月28日で
少し遅い放送となりましたが今年は今日放送されます。


ホームページはこちら→クリスマスの約束2007


楽しみですえっへん
にほんブログ村 テニスブログへ
テレビ番組 | 投稿者 テニスキ 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラレールをプレゼント

クリスマスですねツリー


我が家では豪華な食事やケーキを食べたり
ツリーを飾ったりなどの特別なことは全くやっていません。
寂しいクリスマスですね・・・冷や汗


でもいとこの2歳と1歳の息子たちにプレゼントはあげましたプレゼント


なにをあげたかというと僕が
小さい頃よく遊んでいたプラレールの
レールがたくさん入ったセットと新幹線を買ってあげました。


兄はそんなに喜んではいませんでしたが
弟の方がおおはしゃぎするくらい喜んでくれて
プレゼントしてよかったですスマイル


それではメリークリスマスキラキラツリーキラキラ
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノット作りが難しい

昨日失敗したパワーラインにガットを張りましたラケット青


13m50cmガットを使ったらちゃんと足りました。


2回目にしてはかなりうまく張れたと思います。


問題はノットを作るときですね。


結ぶのはかなり簡単なんですが
その結び目を締め上げるのが大変なんです。


行きつけの店の人達はドライバーの柄の部分にガットを巻きつけて
手で引っ張っていたんですがそれがうまくできませんでした。


たぶんまだ何かおかしい部分があるんだと思います。


今度行ったときによく見ておこうと思います。

にほんブログ村 テニスブログへ
ガット張り | 投稿者 テニスキ 17:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

超初歩ミス

昔買ったプリンスのパワーラインというラケットにガットを張りましたラケット青


かなりうまくいっていたんですが
最後の最後でガットが足りないことに気がつきました。


よく考えてみるとパワーラインはサイズが110。
ナノスピードRQ7ツアーはサイズが100。


なのでナノスピードRQ7ツアーと同じ
11m50cmほどではガットが足りないんですよね。


超初歩ミスです。まだまだ修行が足りない・・・ごめんなさい

にほんブログ村 テニスブログへ
ガット張り | 投稿者 テニスキ 17:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

TNコンペティションラケットバック12

ついさきほどテニス365のアディダスの
アンケートに答えて当たったラケットバックが届きましたえっへん


色は黒と白がありどちらが送られてくるかは
わからなかったんですが欲しかった黒い方が送られて来ましたえっへん


ラケットはかなりの本数が収納でき
くつも入れることができるのですごく便利ですイシシ


運送業者の方から「家がどこかわからない」と
2回ほど電話があったりしてトラブルは少しありましたが
ちゃんと送られてきてうれしいですスマイル


かなりいいにくいことなんですがテニス365さんでは
ボールやバックをタダでもらっているのにまだ
買い物をまだ1度もしたことがないんですよねぇ・・・冷や汗


今度何か買いますね冷や汗

にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガトマト

今流行のメガマックを買いましたえっへん


メガマックには入っていなかったベーコン、トマトが入っていて
メガマックよりもボニュームがあり食べごたえがあります。


味はペッパーがきいていてピリッとしていておいしいです。
おすすめです。でも値段が370円でちょっと高いです。


にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めてのガット張り

スターティングクランプも届いたので
初めて自分でガットを張ってみました。


たぶんこんな感じだったなと
記憶をたどりながら張ったので自信はありません冷や汗


出来あがりはこんな感じ。所要時間は1時間半でした。


結び方がわからずお店の方に張ってもらったラケットの結び目を
見よう見真似でまねしたのでかなり汚くなってしまいました。


触ってみると真ん中あたりはしっかりと
テンションがかかっているものの外側はゆるゆるでした。


点数をつけるなら60点くらいです。


とてもじゃないですが試合では使えません。


ガット張り甘くない。

にほんブログ村 テニスブログへ
ガット張り | 投稿者 テニスキ 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

1万8百円

昨日なぜいつもより投稿が遅れたのかというと
ハムスターを病院に連れていっていたからです。


ハムスターの足は悪くなる一方でしまいには
おかしな方向に折れ曲がり骨が飛び出ている状態でした。


本人は全く痛くないらしくけろっとしていましたが
残念ながら手術で足を切り取ることになりました。


手術は10分ほどで終了。値段は1万800円でした。


動物は保健がきかないので高いですね。


手術後も本人はものすごく元気なのでよかったです。


足は1本なくなってしまいましたが
これからも元気でいてくれたらいいなと思います。
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

当選

少し前にアディダス選手人気コンテストって
いうのがありましたよね?


僕も応募していたんですがなんと僕が当選したそうです。


テニス365から届いたメールによると・・・


ぞっきー様


突然のメール、失礼いたします。
テニス365の早坂と申します。


この度は、テニス365上で実施いたしました、
”adidas契約選手人気コンテスト”(2007年9月)
http://tennis365.net/special/adidas/2007_ranking/
に、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。


ご参加いただきました方を対象に抽選を行いました結果、
見事ぞっきー様が当選されましたので、ご案内申しあげます。
おめでとうございます!


つきましては、ご応募いただきました
”TNコンペティションラケットケース12”をお送りいたしたく、
大変お手数では御座いますがお届け先のご住所等を
本メールにご返信いただきますよう、
よろしくお願い申しあげます。


とのことでした。(ペンネームはぞっきーで応募しました)


今までのこういう何かが当たるという
経験はなかったのでものすごく驚いてます。


ラケットバックは昔から欲しいと思っていたんで
すごくうれしいです。ありがとうございますえっへん


楽しみに待ってます照れちゃう
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

芍薬甘草湯

ご無沙汰しておりました。
ネタがなくてしばらく更新していませんでしたしずく


2日連続で更新しなかったのはかなり久しぶりです。
それでもたくさんの方が見てくれていました。
ありがとうございますm(_ _)m


さて足がつるのを防ぐため今度は芍薬甘草湯を買いました。


つる前に飲むのではなくつったあとに飲むのがいいそうですピース

にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

気持ち悪くないのか?

手袋を盗まれてしまいましたやっちゃったぁ


自転車のカゴにそのまま入れておいたので
ちょっと不注意だったかもしれません困った


でも人が使った手袋なんてなんとなく気持ち悪いんで
誰もつけたくないので盗まれないと思ったんですけどねぇ・・・。


手袋なんて売れないだろうし・・・。


これからもっと寒くなるので返して欲しいです悩んじゃう
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

筋トレでは初めて

土曜日にやったなわとびのおかげで
ふくらはぎが筋肉痛になっていますやっちゃったぁ


実は今までふくらはぎが筋肉痛になったのは
ハードな試合の次の日だけだったのでかなり驚いてますびっくり


高校の競歩大会でも筋肉痛にならなかったのに。
ちなみに走った距離は16kmでした急げ


これからもどんどん鍛えていけば
試合でつらなくなるかもしれませんえっへん
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

連続817回

この前の試合でも足がつりそうになったので
ふくらはぎを鍛えるためのなわとびを再開しました。


休んでは飛び休んでは飛びという風に何度も繰り返すと
面倒なので1回でどれだけ飛べるかやってみると
なんと817回も連続で飛べましたびっくり


昔は430回くらいしか連続で飛べなかったので
こんなに飛べてかなりうれしいし驚いてます。


終わった後は足がプルプルしてました冷や汗


たぶんプロは4千回くらい連続で飛べるんだろうなぁ。
2千回は連続で飛べるようにがんばりたいと思います筋肉
にほんブログ村 テニスブログへ
筋トレ | 投稿者 テニスキ 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

スターティングクランプ

注文していたイグナスのスターティングクランプが届きました。


少し銀メッキがはげたところがありますが
3780円と激安なのでよしとします。


ガットを強力に挟んでくれるので使い心地はとてもいいです。


でも握る部分の反発が強すぎて女性や子どもには扱えないかも冷や汗

にほんブログ村 テニスブログへ
ガット張り | 投稿者 テニスキ 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

サフィンのカード

スクールに試合の申し込みをしに行きました。


でもホームページ上では公開されている要項が
どれ1つとしてスクールにはありませんでした。


これだから田舎は困るんだよなぁ・・・ビミョー


その代わりコーチがAIGに行ったときのお土産の
抽選くじに当選してサフィンのカードが当たりました。


でも正直ボールとかグリップとかの方がよかったなぁ。


別にサフィンが嫌いと言うわけではなくて
あまり需要がないものなので。


コーチけちったな冷や汗

にほんブログ村 テニスブログへ
(ところで写真を回転させる方法を知ってる人っていますかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 テニスキ 17:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

心揺れる

またおしゃれなタイトルですが
おしゃれな内容ではなくごく普通の内容なのであしからず冷や汗

さてヨネックスの新作ラケットYONEX RQiS 2 TOUR
(HGサイズ)が買いたくて心が揺れています。


一目見た瞬間「かっこえ~」と思ってしまいました照れちゃう


白と赤っぽい色がデザインの主体な所を見ると
おそらくナノスピードRQ7ツアーの
パワーアップバージョンだと思います。


ナダルが使用しているアエロプロドライブも
かっこいいですがこっちもかっこいいです。


どっちも欲しい。でもまだナノスピードRQツアー7は
使えるしお金もないし・・・。迷います冷や汗
にほんブログ村 テニスブログへ
思うこと | 投稿者 テニスキ 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

2006年マスターズカップ準決勝のフェデラーVSナダル

2006年のマスターズカップの
準決勝のフェデラーVSナダルの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=j2BmIB5oW7I


ストロークが常に20回くらい
続いていて非常に見応えがあります。


試合が終わった時のフェデラーの喜びかたが半端じゃないです。
やっぱりナダルを意識していたんですね。勝ててよかったねワハハ
にほんブログ村 テニスブログへ
テニス動画 | 投稿者 テニスキ 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

Flex722eの特徴

まだ最初から最後までガットを張りきった訳ではないのですが
Flex722eの特徴がわかって来ました。


まずターンテーブルとターンテーブルベースを連結する際に
ターンテーブルベースからねじを外さなければいけないんですが
ターンテーブルベースは上の部分が回る構造になっているので
ねじがものすごく外しにくいです。


でもターンテーブルベースの穴に六角レンチを
差し込んで回らないようにするとうまくいきます。


次にクランプベースのねじが最初は
かなりきつく閉められていてスムーズに動きません。


なので自分でねじをゆるめて調節しなければいけません。


次にガットにテンションをかけた後
ゆるめる時にボタンが反応しない時があります。


そういう時は一度電源を切ってしばらく待つと
反応するようになります。


次にクランプのガットを挟む部分の隙間が
意外に広くてテンションをかける際に外れてしまいます。


ガットに傷がつくんじゃないかと思うくらいに
きつくしめて挟むくらいがちょうどいいです。
そのくらいきつく閉めても傷はつかないので大丈夫です。


これからも気がついたことがあったら
ちょくちょく書いていこうと思います。
にほんブログ村 テニスブログへ
ガット張り | 投稿者 テニスキ 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

シトリックアミノ

以前森上亜希子選手が


「これを飲むようになってから試合で足がつらなくなった」
と言っていたシトリックアミノを買いました。


これでもう足はつらない・・・はずです冷や汗

にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

オージーシープ ミクロ2 16L

もう少しで技チタンのロールがなくなるので
技チタンよりもよくて安いガットはないか探していると
ゴーセンのオージーシープ ミクロ2 16Lという
ガットを見つけました。値段は950円。ロールだと9970円です。


いきなりロールを買って失敗すると嫌なので
単張りガットを注文して試しみました。


感想はポリガットじゃないのに打ち心地が硬い硬い。
ボールを打つ度にキンッ!キンッ!と音がします。


そのため衝撃も大きくてボールを
打った時の衝撃が肘まで伝わってきます。


ボールのスピードは技チタンより劣ります。
でも技チタンよりは細いので回転は多くかかりました。


でもおすすめはしません。たぶんテニス肘になると思いますビミョー


安いガットはやっぱりよくないのかなクエスチョン・マーク
にほんブログ村 テニスブログへ
ストリング | 投稿者 テニスキ 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

スターティングクランプ

大阪のイグナスでスターティングクランプを注文しました。


大阪のイグナスはガット張り機を注文してから
実際に手元に届くまでに3週間もかかったので
本当は埼玉のイグナスで注文したかったんですが品切れでした。


実はガット張り機も埼玉のイグナスから
注文しようとしたんですがガット張り機も品切れだったんです。


やっぱり埼玉のイグナスの方が人気?冷や汗


ちなみにスターティングクランプは
主にガットを挟んで止めておくのに使います。


普通8千円くらいするんですがイグナスは3780円。
やっぱりイグナスは安いですえっへん
にほんブログ村 テニスブログへ
ガット張り | 投稿者 テニスキ 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の成績

今年中の試合はすべて終わったので
今年の試合の反省をしたいと思います。


今年1年の成績は3勝7敗でした。
そのうち初戦敗退がなんと5回。


こんなに初戦敗退が多かった年は
テニスを始めて1年目の年以来ですやっちゃったぁ


ランクが一つ上がったからということも
少しは関係してるとは思うんですけどね。


しかしまさか2日前の大会で勝てるとは思っていませんでした。
どうせ負けると思っていたので負けることを前提にした
記事を事前に書いて保存しておいたぐらいなんですから(笑)冷や汗


来年は1月12日に最初の試合があります。
勝てるように今からがんばりたいと思います筋肉
にほんブログ村 テニスブログへ
試合の反省 | 投稿者 テニスキ 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今回は上半身も

試合が終わってからいろんな所が筋肉痛になりました。


いつもなら上半身は全くの無傷なんですが
今回は腹筋と背筋が筋肉痛になりました。


1日で治る程度の軽いものだったんですが
初めてのことで驚いています。


腹筋の筋肉痛の原因は
いつもより粘りのプレーを心掛けたため。


背筋の筋肉痛の原因はフラットサーブだけではなく
回転系のサーブが打てるようになったためだと思います。


続いて下半身はというと意外にも
左足の太ももしか筋肉痛になりませんでした。


試合の時に痙攣がきたのは
共に右のふくらはぎと太ももだったのに。不思議です。
やっぱり走り足りないみたいです冷や汗


理由はなんであれまだまだ筋トレが足りないようです。
3試合しかやってないんですから。
サーブのスピードもまだまだ遅いです。


12月はスクールにいかないので
がんばって鍛えようと思います筋肉
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

3試合目

さて次は負けてしまった試合ですやっちゃったぁ


相手は身長が少し低くてちょっと太り気味、でもがっちりした方でした。


またトスに勝ったのでリターンを選択。
最初はそんなに早いサーブではないなと思ったんですが
たまに早いサーブを打つスタイルのようでした。


そのため第1ゲームでいきなりサービスエースを取られてしまいました。
でもミスをしてくれさらに15-40の場面で
ダブルフォルトをしてくれたのでブレイクに成功しました。


相手の方はサーブもストロークもいいのでセカンドサーブだと
叩かれると思ったのでファーストからいれていくようにしました。
エースは狙わずボディを狙うようにしました。


この試合からいつも通り打てるようになり
気持ちよくプレーをすることができました。


けっこう鍛えたのでないと思っていたんですが
この試合の最初に長ズボンを脱いだ時から
太ももに違和感を感じ始め第5ゲームになると
右のふくらはぎがつりそうになりました。
そのせいで追える球も追えないはめにやっちゃったぁ


そして5-4で僕のサービスゲームになった時に
相手の方が負けを意識し出したのかミスをほとんどしなくなり
ブレイクされてしまいました。う~ん・・・困った 


そしてそこからゲームを取ることが出来ず
5-7で負けてしまいましたまいったぁ


実は5-4で40-30でリードしていて
マッチポイントはあったんですがきわどい所の
インの球をアウトにされてしまいました。


セルフジャッジだからまあしょうがないんですけでね。
僕もミスジャッジをして少しもめた部分があったので。


そこで正直にインにしてくれていたら
僕が勝っていたんですけどねぇ・・・まあしょうがないです。


でもこの試合で学んべたことはたくさんありました。


まずリターンの時はベースラインより
1mくらい下がった方がいいということです。


1試合目、2試合目でリターンが悪かった原因は
前でリターンをしていたからだったようです。


「こんなに後ろでもいいのかなぁ」と思うくらい後ろでいいみたいです。


次にワイドへのサーブが苦手な人が多いことです。


技術的にワイドへのサーブの方がセンターへの
サーブよりも難しい傾向にあるので苦手な人が多いようで
打たれることが少ないらしくリターン慣れしていない人が多いようです。


最後に強力なサーブの重要性です。


相手の方はファーストサーブが強力かつ
けっこうな確立で入っていたのでエースは1本だったものの
リターンミスをけっこうしてしまいました。


逆に僕はというと試合が進むにつれて
サーブだけではポイントが取れなくなりました。


次の試合までにはもっとサーブのスピードを上げたいと思います。
負けたときはやっぱりくやしかったですが
このランクで初めて勝ててよかったと思います。


目標だった粘りのテニスもできました。
僕が常に目標としている魅せるテニスもできました。


来年は優勝を目指しますパンチ
にほんブログ村 テニスブログへ
試合 | 投稿者 テニスキ 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

2試合目

1試合目が終わって10分後に2試合目が開始されました。
休憩時間が短い・・・ビミョーさて相手はシードの方です。


前回の試合で1試合目の対戦相手の子が
2-6で負けた人に1-6で負けていたので勝てると思いました。


サーブもゆるくストロークもミスが
早かったので粘りのプレーでいくようにしました。


またトスに勝ったのでリターンを選択。


第1ゲームはブレイクに成功しました。


そこからは4-3になるまでお互いにずっとサービスキープ。


でも第8ゲームでブレイクされてしまいましたやっちゃったぁ


今までだとそういう場面で消極的になり
負けていたので思いきって第9ゲームでは全てネットに出ました。


それが成功し第9ゲームを1ポイントも取られることなくブレイク。


そして第10ゲーム。なんとおじさんが僕の
第9ゲームのプレーを真似してやたらと前に出てきました。


でもストロークに問題があるうえボレーにも問題があり
簡単にミスしてくれてキープに成功して勝ちましたピース


この試合ではデュースサイドでは徹底的にワイドを狙いました。


1試合目の試合でセンターへのサーブがなかなか入らなかったので。


それがうまくいきましたワハハ
第9ゲームでは積極的にいけたのもよかったと思います。


でもその他のゲームでももっと積極的にいってもよかったと思います。
そうすれば6-2くらいで勝てたかもしれません。


ちょっと悔やまれる試合でした。
にほんブログ村 テニスブログへ
試合 | 投稿者 テニスキ 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

1試合目

試合があったのは昨日だったんですが
帰ってすぐ疲れていたようで寝てしまいました。すみません冷や汗


さて1試合目は前回1-6で負けた相手と同じスクールの人でした。
最近ジュニアの育成に力を入れているスクールです。


しかもかなりいい成績を
過去に残していたので正直負けると思っていました。


実際に見てみると身長は15歳くらいにしては高めでふつうの体型。
そしてやっかいなことに左利きでした。


ウィッチで勝ったのでリターンを選択。


左利きなのでかなり警戒していたんですがサーブが苦手なようで
フラット系の早いサーブ、ボディに食い込んでくるような
スライスサーブ共にありませんでした。


でも1試合目ということが原因なのかリターンがあまり入りません。
それでもブレイクに成功。しかし僕も次のゲームをブレイクされ1-1に。


そのままお互いにキープできずに3-2に。
ようやく僕が第6ゲームをキープしてそこからは
お互いサービスキープが続き6-4で勝ちました。


試合では全然緊張しなかったんですが
最後のゲームになると急にものすごく緊張し始めて危なかったです。


マッチポイントをサービスエースで決められたのがよかったです。


相手の子はストロークはかなり早いんですがミスもけっこう早いので
目標通り粘りのプレーでミスを待つことにしたのがよかったと思います。


負けそうになるとドロップショットを連発するという
いやらしいプレーもありましたが同じスクールの人の中で
初戦敗退したのは彼だけだったようでそれがちょっとかわいそうでした悩んじゃう


この試合ではリターンのミスが10ポイントくらいあって
それが4ゲーム取られた原因だと思います。あれがなかったらなぁ。


でも初めてこのランクで勝ててものすごくうれしかったですスマイル
にほんブログ村 テニスブログへ
試合 | 投稿者 テニスキ 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

長かった・・・

遂に1ランク上の大会で勝つことが出来ましたピース


ここまで3回出場してずっと初戦敗退。長かったです。


くわしい試合の内容は後ほど書きたいと思いますイシシ
にほんブログ村 テニスブログへ
試合 | 投稿者 テニスキ 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Whereabout…
coco888 10/27 02:16
very best …
pitfighter 10/25 15:42
Did you go…
Zoey 10/22 04:38
What quali…
Amelia 10/18 14:28
Sorry, I'm…
Elijah 10/15 08:47
最近のトラックバック
いよいよ今晩開幕。全…
05/25 15:30
【電車男】
02/24 21:38
なぜ体にいいのか
08/07 10:56
紅白で「壊れかけのR…
12/19 20:34
めざせポケモンマスタ…
09/28 19:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。