tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスキの1ランク上の大会優勝への道 高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

テニスキ
最近の記事
近況は
07/31 17:30

テニスキの1ランク上の大会優勝への道

高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

18時間ぶっ続け

遂にWiiを買いました。
いつも行っている電気屋のポイントがたくさん貯まったので。
本当は値下げするのを狙ってたんですけどね。
Wiiはかなり人気らしく値下げしないでも売れるみたいです。


リモコンがなかなか反応しなかったりして
けっこうてこずりましたがやっぱり面白いです。


メモリーカードはよっぽどデータをたくさん
入れない限り必要ないそうです。これはうれしい。


これでビデオ、テレビ、パソコンの他に
新しい楽しみが加わって一人暮らしがもっと
楽しくなりそうです。


暗い大学生活・・・冷や汗


ゲームキューブと比べるとロード時間が長く
またディスクをロードする時にピピッとか
キュルキュルとかけっこう音がします。


でももう慣れてしまって気にならないです。


ちなみに今やっているのは大乱闘スマッシュブラザーズX。


前作よりかなり難易度が上がっていて面白いですが
面白さよりもクリアしたい気持ちが強くて止められず
18時間もぶっ続けでしてしまいました。


ゲームで脳が興奮したのか全く眠気が来ません。
もう30時間も起きてるのに眠くないんです。


さすがにそろそろ眠くなってもらわないと不安です冷や汗
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

「僕が痩せたダイエット」の補足

22日のアクセス人数は3657人で最高記録を更新しました。
ありがとうございます。


さて以前書いた『僕が痩せたダイエット』の
補足をしたいと思います。


僕はこのダイエットで体重が減りましたが
もちろんきちんと脂肪が落ちました。


ダイエット前はパンツにかなりお腹の脂肪がのっていましたし
手で多くの脂肪がつかめたんですがダイエット後は
それらがなくなりました。


さてダイエット時は家族や友達の存在が
邪魔になることがかなり多くあります。


食べないので体調が悪いのではないかと
心配してくれる場合は少しはありがたいのですが
食べないと体に悪いとぐいぐい進めて来る人は
正直かなり面倒くさいです。


そういう人を相手にする場合しっかり
ダイエットをしているんだと伝えることをおすすめします。


それでもまだ言って来る人にはお腹が
痛いというとけっこう諦めてくれますよ。


次にこのダイエットを続けていると
食べる量がだんだん減ってきます。


そのため食事を買いすぎてしまうことが最初はかなりあります。


個人差がありますがそういう時は自分が
欲しい量よりも1品少なくするとちょうどいいです。


それでも買い過ぎてしまった場合は
家族や友達に上げるようにするといいです。


大抵は喜ばれるので一石二鳥です。


一人暮らしの人はもったいないですが
捨ててしまうのも一つの手です。


作ってくれた人に悪い気もしますが太って
醜くなるのを防ぐためなので許してもらえるでしょう。


返品してもいいですね。


ダイエットについて色々書きましたがダイエットに
一番いいことは何かスポーツを趣味にすることだと思います。


みなさんはテニスをしているとは思いますが
痩せたい人はなるべくシングルスをした方がいいと思います。


だいたいシングルスはダブルスの2倍
ちょっとくらい体力を消費します。


スポーツって体系キープにも役立ちますし楽しくて一石二鳥ですね
にほんブログ村 テニスブログへ
ダイエット | 投稿者 テニスキ 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

天国から地獄に突き落とされた感じ

ナダルが今度使用する新しいラケットがでたら
買おうと虎視眈々と狙っています。テニスキです。


さて今日は最悪な一日でした。


ボレーでは普通の球もチャンスボールもミスの山で
サーブは18回打って入ったのは3回だけ。しかもエースはなし。
ストロークも自分の理想とはほど遠く昨日とは違い
まさに天国から地獄に突き落とされた感じでした。


頭痛がするのでそれが原因かもしれませんがはっきりとはしません。


今週の土曜日は試合なんですが本当に心配です。はぁ・・・ごめんなさい
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなに変わるのか

昔は試合の日の朝はスパゲッティを茹でて
ソースをかけずに麺だけで食べていました。テニスキです。


さて来週末は試合なのでガットを張り替えました。
最近特に飛びの悪さを感じることが多く色々と
別のガットを試したりしたんですがうまくいきませんでした。


そのためいつもは58ポンドで張っている
技チタンを思いきって55ポンドで張ってみました。


もう藁をもつかむ思いでした。
これでだめだったら本当にダメージが大きかったと思います。


しかしたった3ポンドテンションを
下げただけで飛びはとても良くなりました。


技チタンはずれやすいガットなので
テンションを下げることによってもっと
ガットがずれるようになったら嫌だなぁと
思っていたんですが最初ずれが激しかったものの
30分ほどたつとガットはずれなくなりました。


ボールが簡単に飛ぶようになりスピードも
アップしてかなり嬉しかったです。


球の重さは軽くなったようですがあまり気になりませんでした。


もっと速くテンション下げればよかったなぁ。
にほんブログ村 テニスブログへ
ストリング | 投稿者 テニスキ 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

便利なはさみ

このはさみガットを切る時にすごく便利なんです。


ふつうのはさみにはないくぼんでいる部分があるので
その間にガットを入れると滑らず軽い力で簡単にガットが切れます。


しかしどこで手に入れたのか元から家にあったのか
本当はなんのためにくぼみがあるのかは全くわからないんですよね冷や汗

にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋持久力

僕はまだ筋トレを始めた頃あまり負荷をかけずに
ただただ回数を繰り返すことだけを行っていました。


具体的には5kgの重りを両手に持ち上げ下げしていました。


最初は80回しかできませんでしたが
最初的には300回できるようになりました。


しかしいくら繰り返しても
繰り返しても腕は太くなりませんでした。


しかし腕は太くならなかったとしても
上げ下げできる回数が増えたということは
何かが鍛えられたはずです。


大幅に記録が伸びたので体が慣れただけではないでしょう。


しかし何が鍛えられたのかはわかりませんでした。


するとふと筋肉にも持久力があるのを思い出しました。


ネットでくわしく調べてみると
筋肉の持久力は筋持久力というそうです。


文字通り筋持久力がないと繰り返しの動作ができません。


つまりいくら体を鍛えてもラケットを
長時間振るトレーニングをしなければ
試合が進むに連れてばててしまうということです。


筋持久力の鍛え方は色々な意見がありましたが
最大筋力の半分くらいの負荷で休憩時間を普段より
短くして2~3セット行うのがいいようです。


もう少し筋肉がついたら筋持久力も鍛えてみたいと思います。
にほんブログ村 テニスブログへ
筋トレ | 投稿者 テニスキ 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

常に工夫が必要

深夜の通販番組を見ていたら
飛距離が伸びるゴルフクラブの紹介をしていました。


飛距離が伸びるというのはゴルフをする人にとって
相当な魅力だとは思うのですがもし今使っている
ゴルフクラブよりも200ヤードも300ヤードも
飛距離が伸びるゴルフクラブが発売されてしまったら
ゴルフの魅力がなくなってしまうのではないでしょうか?


まずよく飛ぶドライバーでかっ飛ばしてあとは
アプローチをちょんちょんって感じで努力しなくても
充分いいスコアが狙えるようになってしまいますからね。


その点テニスはどんなにボールを早く飛ばせるラケットが
発売されたとしてもボールを納めなければいけないスペースが
細かく決まっているので工夫は常にしなければいけません。


これもテニスの魅力の一つと言えるでしょう。
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログを始めた理由

張ったことのないガットは
必ず55ポンドで張ります。テニスキです。


ふと考えてみました。僕の場合ブログで友達を作りたいとか
知り合いを増やしていっしょに遊びたいとかいっしょに
ネットで交流したいとかではありません。


おそらくですが文章を書くのが好きだった事と
テニスに関係することを記録することが好きだった事が
ブログを始めた理由だったと思います。


僕は日記をつけることには興味はありません。
しかしテニスに関係することは記録するのが好きなんです。


僕の携帯には約125文字かけるメモ帳が50個あるんですが
その内45個くらいがテニスのことで埋まっています。


そのくらいテニスに関係することを記録するのが好きなんです。
これがたぶんブログを始めた一番の理由だと思います。


それとこれも推測なんですが自分のやっていることを
公表したいと言う願望が心のどこかにあったんだと思います。


テレビを見ているとなんでこんなふざけたことしてる奴が
テレビに出ているんだと思うことってありませんか?


変な踊りを踊っているとか変な歌を歌っているとか。


たぶんああいう人達は人間に備わった自分のしていることを
公表したいという願望を抑えきれず恥ずかしいと思いつつも
それを抑えきれずテレビに出ているのではないかと思います。


そういう人達と同じで僕にも自分のしていることを
公表したいという願望がおそらく心のどこからにあるんだと
思います。


これら二つの理由がブログを始めた理由かなと思っています。


ブログまだまだ続けますよ。
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジしたいです

夏休みの後半はずっと昼夜逆転生活してました。テニスキです。


さて10月4日にサークルに所属している
人達の試合に出ることになりました。


他の大学のサークルの人達も出場します。


前回の大会では一人暮らしで生活リズムが崩れてしまい
20時間起きたままの状態で試合をしなければいけなかったうえ
フォアのスピンの存在も知らずセカンドサーブも全く安定してなくて
さらに筋トレもほとんどやっていなかったので今回は勝てるかなと思っています。


それまでに体をさらに鍛えてしっかり準備しておこうと思います。
にほんブログ村 テニスブログへ
予定 | 投稿者 テニスキ 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

あの時はありがとう

台風が休日前に去ってくれてうれしいです。テニスキです。


さて昨日ふと思い出したのですが僕は高校に入学する前
ある二つの高校を進路の候補にしていました。


その頃仲のよかった友達がいて
彼もその二つの高校を進路の候補にしていました。


彼はその二つの高校の内
少しですがレベルの高い方を最終的に選びました。


特に高校にこだわりがなく無知だった僕は
彼と同じその高校の試験を受けるための願書を
先生に提出しました。


しかし期限の1日前の本当にギリギリの時に
その友達が急遽レベルが下の方の高校に
候補を変えるといいだしたんです。


驚きましたし本当にギリギリだったのですが
なんとか願書を書きなおし彼と同じ高校の
試験を受けることにしました。


その高校には二人そろって合格。
友達には恵まれなかったものの
部活を満喫することができました。


彼とは部活でダブルスを組みました。


彼があの時考えを変えていなかったら
何もしらなかった僕はテニスの強豪校の
レベルの少しですが高い高校に進学し
部活でついていけずテニスを今はしていなかったでしょう。


彼にはいつかお礼を言わなければいけないなぁと思いました。
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

僕が成功したダイエット

今回は僕が成功したダイエット方法を紹介します。


僕は小学校2年生くらいからずっとぽっちゃり体型でした。
厳密に言うと軽肥満でした。さすがに肥満になったことはありません。


学校から帰ると常にお菓子が用意されていて
それを毎日食べていたんですから太るのも当然ですよね。


軽肥満のまま高校3年生になっていました。
17キロ近い距離を自転車で通学し部活を暗くなるまで
毎日ほとんど欠かさずやりましたが痩せることはできませんでした。


こんなにしても痩せないのかとかなりショックを当時は受けていました。


部活は引退の時期を向かえたぶんもっと太るんだろうなと思っていたんですが
ここで自分でも思わなかった転機が。スクールに通っていた中学生達と
仲良くなり毎日スクールに通うことになったのです。


高校で友達がほとんどいなかった僕ですから
スクールで誰かと仲良くなるなんて思ってもいませんでした。


当時は車の運転ができなかったのでスクールにも自転車で通いました。


その分自転車を漕ぐ距離は増え1日で自転車を漕ぐ距離は40キロを越えました。
しかしそれでも体は痩せてくれませんでした。


しかし疲労はもちろん増しました。17キロ自転車を漕ぎ高校で授業を受け
また17キロ自転車を漕いで帰宅し約5キロ自転車を漕いでスクールに行き
テニスを2時間してまた約5キロの道のりを自転車で帰るという日々が続きました。


当然痩せないとしても疲れます。疲れのせいで食欲が起きませんでした。


当然夕食は食べたくありません。食べるきもしません。
ぐったりして布団に寝転がり風呂に入って寝るだけです。


実はこれがよかったんです。みるみる体重は落ち2、3週間するとお腹の
脂肪はほとんどなくなっていました。


体重も3キロほど落ちました。


長くなりましたが結論はと言うと「食べたくない時は食べない」のが
僕がダイエットに成功した理由です。


僕達は1日3食という固定観念に捕らわれていると思います。
なので1日3食ご飯を食べないと健康に良くないという気がします。


ふつうの体型の人はそうかもしれませんが太っている人は違います。
ちょっとぐらい食事を抜いたぐらいで健康に悪いなんてことはありません。


前文でしめしたようにあんなにハードな生活をしていた僕でさえ
夕食を抜いたからといって朝起きたら体が痛いなどの不調は
感じませんでした。


年齢は確かに10代の真ん中で若かったですが
僕は群を抜くくらいに体が弱いんです。


このことについてはまたいつか書きたいと思います。


有名な言葉で朝は貴族のように、昼は庶民のように、
夜はこじきのようにという理想の食事を表した言葉が
ありますよね。


僕はそれを実践しただけなんです。


でもお腹が空いてがまんできないという人は
食べても構いません。実際僕もそうしました。


でも守ってもらいたいことが二つあります。


一つは食事の前に自分が本当にお腹が空いているのか
考えること。


もう一つは食事中にもう食べなくていいやと思ったらすぐに止めることです。


昔は僕もこのバランスがよく取れず失敗しました。
しかし今はできるようになりました。


多くの人は1日きっちり3食というのが体に染み付いていて
無駄に食べてしまっていることがほとんどです。


これさえ守れば痩せると思います。
痩せたい方は参考にしてみて下さい。
にほんブログ村 テニスブログへ
ダイエット | 投稿者 テニスキ 18:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

歯が白い理由

突然ですが僕は出っ歯です(笑)


出っ歯の人ってその出た部分の歯が白くなってる
ことが多いって知っていますか?


僕は小さい頃からそれが疑問だったんですが
なぜか理由はわからなかったんです。


友達にも出っ歯の奴がいたので見てみるとそいつもなってましたし。


しかしやっとこの前見たためしてがってんで理由がわかりました。


白く見えるのは歯の内部の虫歯なんだそうです。


歯はふつう唾液に常に触れており虫歯になるとしても
表面の虫歯にしかなりません。


しかし出っ歯のように唾液に触れてない歯は
唾液の殺菌成分が触れていない為に白い虫歯に
なってしまうそうです。
にほんブログ村 テニスブログへ
豆知識 | 投稿者 テニスキ 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

マカ

プリンスのオースリーブラックシリーズは
素晴らしいという情報をよく目にします。テニスキです。


さて昨日書いたように僕は元気がなくて困っています。


そのため元気が出るサプリメントをずっと探していました。


するとネットでマカという成分を見つけました。


豊富にビタミンが含まれていて妊娠できなかった女性が
これを飲むことによって妊娠できるくらいすごい成分だそうです。


さっそく買って試して見ました。


値段は半年分で約2600円。安い失礼しました


こういうものは三日続けないと効果が出ないらしいので
三日飲んでから二日飲まないようにしてみました。


あんまり期待していなかったんですが
飲み始めて二日目に


「あれっ? なんか元気だ・・・」ということに気が付きました。


体の芯から何かが湧き上がっているような感じで
気持ちも明るくなっていました。


飲むのを止めるといつもの元気のない僕に戻ってしまいました。


さすがにものすごく感動するほどの効果はまだないんですが
確かに元気になった感じがします。


半年は続けてみます。また何か変化を感じたら書きたいと思います。
にほんブログ村 テニスブログへ
サプリメント | 投稿者 テニスキ 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤と青が足りない

男子全米決勝のニュースの後永島キャスターが
フェデラー選手の強いところは相手に精神的にもダメージを
与えられることです。はいっ。それだけです」と
言っていたのがすごく哀しかったテニスキです。


これからこういう小ネタをちょくちょく載せようと思っています。


お楽しみにキラキラビックリマークキラキラ


さて僕は日頃から体力がありません。


常に体がだるく「今日は元気に過ごせた!」と
思える日が本当に1年に2、3日しかないくらいです。


そのことを占い師さんに相談すると不思議なことを言われました。


赤と青が足りないと。


占い師さんによると僕は茶色や黄色は群を抜くくらいにあり
それ意外はふつう。しかし赤と青は0なんだそうです。


なので赤や青の服を着るなど赤や青の物を
身の回りに置いた方がいいそうです。


ちなみにこれがズバリ言い当てられたことの一つです。


「元気がなくて困ってるんです」と言い終えるか終えないうちに
「ああ。元気ないねぇ~」と言われました。


当たるもんですねぇ~冷や汗
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

オープン化とは?

テニスの記録を見ているとよく
「オープン化」という言葉が出てきます。


オープン化以降~回目やオープン化以降~年振りという具合に。


昔はテニスの大会にはプロしか出場できなかったそうです。
しかしオープン化されてからはプロ、アマ関係なく出場できる
ようになったそうです。
にほんブログ村 テニスブログへ
豆知識 | 投稿者 テニスキ 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー完全復活!

ロジャーが完全復活しました。


今年ずっと不安定だったハードコードで優勝を果たしました。
しかも全米ですよ。しかもマレーとジョコビッチに勝って。
言うことないですえっへん


クレーと芝ではかなり安定していい成績を残していましたが
ハードではずっと負けていなかったロディックに負け
一度も負けたことのなかったフィッシュ、
カルロビッチ、ブレークに負けました。


しかし最後のグランドスラムはきっちり優勝で締めてくれました。


見事「やっぱりフェデラーだな」と言わせてくれました。


ありがとうキラキラトロフィーキラキラ

にほんブログ村 テニスブログへ
USオープン | 投稿者 テニスキ 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のウィンブルドン決勝を改めて観戦

そろそろ今年のウィンブルドンでの
フェデラーの敗戦のショックも取れてきたので
改めて今年のウィンブルドン男子決勝の映像を見返してみました。


第1セットはフェデラーもナダルもよく
第3ゲームのファーストサーブが
6回中1回しか入らないフェデラーの隙を
ナダルが突きちょっとの差でナダルが取ったという感じがしました。


お互いにミスが少なくまさに決勝という感じ。


第2セットは第1セット同様ボレーがいいフェデラーが
それを生かしリードを奪って4-1とリードします。


しかしここからフェデラーのミスが
徐々に増え最終的に2倍ほどになってしまいます。


いくらなんでもフェデラーが通常状態で
2回連続でサービスゲームを落とすということはないでしょう。


例えナダルが相手でも。芝ですし。


第3セットはフェデラーもナダルも
3回ブレークポイントがあったんですが取りきれませんでした。


ナダルは連続3回あったのに
取れなかったのでおそらく緊張したのでしょう。


そこを取ればもう優勝がほぼ確定のようなものでしたから。


逆にフェデラーはブレイクポイントに
なるたびにリターンができず自滅。
しかしそのあとのプレーはよかったので
緊張ではないように見えました。


第4セットでは共にブレークポイントすら与えずタイブレークに。


初めてこの試合を見た時はナダルが緊張し第4セットを
落としたように見えましたが改めて見直してみると
ナダルが緊張して落としたのは5-2の時のダブルフォルトぐらいで
その後すぐのポイント、またこのセットでの2回のマッチポイントは
しっかりフェデラーが防いでいたように見えました。


ナダルが勝ちフェデラーが負けた理由は
フェデラーの方がナダルに多く隙を与えてしまったのが
原因でしょう。


二人はライバルであり実力が非常に均衡しているため
ほんのちょっとの差で勝ち負けがわかれてしまいます。


終始安定したナダルに対しフェデラーは第2セット
4-1でリードした場面から多くの隙を見せました。


この隙がなかったとしてもナダルに勝てたとは言えません。
そのくらいナダルは強敵なんです。


それだけに来年が楽しみです。ナダルが連覇するか。
フェデラーが取り返すか。本当に楽しみです。
にほんブログ村 テニスブログへ
全英 | 投稿者 テニスキ 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりフェデラーだなと言わせて欲しい

フェデラー決勝に進出しました。キラキラ拍手キラキラ


ジョコビッチ相手に1セットダウンでの勝利。
本来の強さを取り戻したんではないでしょうか?
凡ミスも少なかったですしね。


決勝の相手はマレーが濃厚ですが
第3セットではナダルが今のところリードしてますし
どちらが来るかはわかりません。


それにどちらが勝ちあがってきても
勝てる確率はかなり厳しいでしょう。


しかしマレーが勝って来てくれた方がありがたいと思います。
初めてのグランドスラムでの決勝ですしナダルよりは
疲れが残っているでしょうから。


正直フェデラーがグランドスラムで
優勝できない年があるなんて考えられません。


最後のグランドスラムはしっかり優勝で締め
「やっぱりフェデラーだな」と言わせるように
きっちり勝ってもらいたいです。
にほんブログ村 テニスブログへ
USオープン | 投稿者 テニスキ 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当にありがたい

大学の2年時前期の授業の単位の取得状況がわかりました。


うれしいことに授業内容が気に入らず捨てた授業以外は
すべての単位を取得することができました。


それもこれも楽天のみんなのキャンパスというサービスのおかげです。


みんなのキャンパスには大学の授業評価がされているサービスがあり
どの授業が単位が取りやすいか教えてもらうことができます。


少しずるいような感じがしますがそんなことはありません。


単位が取りやすい授業がわかるだけなんです。
ただ出席しているだけやテストがものすごく簡単で
テストさえ受ければ単位がもらえるなんていう授業は
ほとんどないからです。


楽な授業を教えてもらえるというよりは
ふつうの努力をすれば単位が取れる授業がわかるという
表現が一番正しいですかね。


僕は1年時に単位が思ったように取れずどん底を味わいました。


全部出席したのにも関わらず単位が取れなかった授業もありました。


1年時はほとんど授業の情報がなく手探り状態で授業を選んでいたので
当然といえば当然かもしれませんけどね。
知り合いもほぼ0でしたし。


大学の先生は個性が強いので同じ教化でも
先生が違うだけで単位が取れないと言うことがざらにあります。


本当にみんなのキャンパスには助けられました。
特に僕のような知り合いのいない人間にはとてもありがたいです。


ネットが普及していて本当によかったです。
にほんブログ村 テニスブログへ
大学生活 | 投稿者 テニスキ 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

占い

ずっと念願だった占いに行ってきました。


本当は銀座の母に占ってもらいたかったんですが
遠すぎますし通り魔事件も起きたりして物騒なので
アパートから1時間くらいの場所にある占い屋に行きました。


占い屋って同じ人が毎日やっていると
思っていたんですが曜日によって違うみたいです。


僕が占ってもらったのは60代前半くらいの女性でした。


優しく丁寧でわかりやすく占ってくれました。


僕は基本的に運がよく職業は自営業、
営業、芸術家などが向いているそうです。


なにかスポーツをやっているかと聞かれたので
テニスと答えると錦織に似てるねと言われました。


親にも言われたことあるんですよね。
自分でも少しは似ていると思いますが冷や汗


彼女は今年か来年にできずっと
付き合い続ければ23歳で結婚するんだとか。


当たっていないと思うことも少しはあったんですが
ほとんどのことが当たっていて90%くらいは当たって
いると感じました。


ズバリいい当てられたこともいくつかありました。
色々気になっていたことが聞けたので行ってよかったです。
にほんブログ村 テニスブログへ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

かさぶたができてからでも効果あり

以前怪我をした時は絆創膏を
貼ったほうがいいという記事を書きました。


かさぶたができるのを防ぎ
怪我を治す液が蒸発するのを防ぐことができるからです。


しかしかさぶたができてしまってからでも
効果があるのかがずっと疑問でした。


今両膝にこけた時にできた怪我があるので実験してみました。


するとかさぶたができてしまった後でも
絆創膏を貼ると2日後くらいにはかさぶたが
なくなりベストの状態に戻りました。


どんな時でも怪我には絆創膏を貼るのがいいようです。
にほんブログ村 テニスブログへ
怪我の治し方 | 投稿者 テニスキ 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

重い方を内側に

細かいことですが組み立て式のダンベルを使用すると
重さの調整上片方が重くなることがあります。


こういう場合重たい方を外側にして持ってしまうと
バランスが崩れてしまいしっかりと筋肉に負荷がかけられません。


手首は内側の方が外側よりも力が強いからです。
これを知らないとけっこう損をするので覚えておくと得ですよ。
にほんブログ村 テニスブログへ
筋トレ | 投稿者 テニスキ 17:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

楽天オークションについて勉強中

前々からオークションをやりたいと思う気持ちがあったんですが
最近その気持ちがとても強くなり
楽天オークションについて勉強しています。


日本で有名なオークションはヤフーと楽天のオークション
なので最初はどちらのオークションにしようか悩みました。


ヤフーオークションの利点は品数が多い、
出品や落札を通じた人と仲良くなれることがあるなどがあります。


そして楽天オークションの利点は個人情報を明かさないでいい。
(偽名でやりとりができる)
出品費、年会費などなどヤフーでは
有料なものがほぼ無料などです。
(自分が出品した商品が落札された場合にその商品の
5.25%を払わなければいけないんですがそれ以外は
よっぽどのことがない限り無料です。よっぼどのこととは
出品した商品が落札されたにも関わらずキャンセルする  時など)


僕はあまり人との交流が得意ではないですし
お金を大切にするタイプなので楽天のオークションを
選びました。


楽天のオークションの手順は


出品したい商品の画像を取り説明文をつけ出品する
             ↓
落札されたら講座にお金が振り込まれるのを待つ
             ↓
お金が振り込まれたら商品を落札してくれた人の住所に発送する


こんな感じで簡単です。楽天に払わなければいけない
落札された商品代金の5.25%は楽天により自動的に
引かれます。


あとでさっそく何か出品してみようと思いますえっへん
にほんブログ村 テニスブログへ
ネット | 投稿者 テニスキ 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Whereabout…
coco888 10/27 02:16
very best …
pitfighter 10/25 15:42
Did you go…
Zoey 10/22 04:38
What quali…
Amelia 10/18 14:28
Sorry, I'm…
Elijah 10/15 08:47
最近のトラックバック
いよいよ今晩開幕。全…
05/25 15:30
【電車男】
02/24 21:38
なぜ体にいいのか
08/07 10:56
紅白で「壊れかけのR…
12/19 20:34
めざせポケモンマスタ…
09/28 19:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。