tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスキの1ランク上の大会優勝への道 高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

テニスキ
最近の記事
近況は
07/31 17:30

テニスキの1ランク上の大会優勝への道

高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

あっつ~い日

いや~。今日は暑かった。やっちゃったぁ

なんと最高気温が28℃。まいったぁまだ3月の終わりなんですけど・・・。冷や汗

しかも風が強すぎて壁打ちもできないありさま。( ̄▽ ̄;)

冬が嫌いな僕ですがこんなに暑いのもどうかと・・・。冷や汗

今もまだ20℃あります。あ~つ~い!叫び

日記 | 投稿者 テニスキ 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

シンセ127

遂に届きました。シンセ127。このときをどんなに待ったことか。えっへん

テニス365のホームページ上では売りきれになっていますが
雑誌に載っているバーコードを携帯で読みとって
ヤフーショッピングにアクセスすれば購入できます。スマイル

(ヤフーショッピングでも売り切れのものもあります。
ちなみにシンセ125は売り切れでした悩んじゃう

注文すると3日後の朝すぐに届きました。対応が早くてびっくりです。びっくり
ちなみに長さは130mで太さは1.27mmでいつ張ったのかや
テンションをいくらで張ったか書くためのシールが10枚ついてます。

ガット代のほかに手数料が315円、
送料が630円かかりますが全部合わせても4412円と激安。失礼しました
安すぎる・・・。冷や汗

トアルソンのガットって買うの初めてです。

まだ張っていませんが張ったらすぐに打ち心地について書きたいと思います。

お楽しみに。ピース
ストリング | 投稿者 テニスキ 21:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

カルボナーラ

カルボナーラ作ってみました。ワハハ

なんとなく食べたいと思ったんで。
高校の家庭科の授業のときにもらった調理カードを見ながら作りました。スマイル

作り方は・・・
①パスタを茹でる。
②ベーコンをカリカリになるまでオリーブオイルで炒める。
③パルメザンチーズ、卵、生クリームを混ぜる。
④全部を混ぜ合わせる。
⑤黒こしょうをかける

黒こしょうはかけませんでした。いらないなぁと思ったんで。冷や汗

味はちょっと濃厚すぎたんですがおいしいほうだと思います。にっこり

チーズはたくさん入れて卵は少し少なめの方がたぶん多分おいしいです。えっへん

お試しあれピース
料理 | 投稿者 テニスキ 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

握力計

なんと握力系が近所の百円ショップに打ってありました。びっくり

今どきの百円ショップってすごい。どーしよーしかも105円。失礼しました

でも正確には計れません。あしからず。冷や汗
驚いたこと | 投稿者 テニスキ 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットがたりない!?

最近筋トレのせいか今までのテンションではボールが飛びすぎてしまうので
切れてはいませんがガットを張替えに行きました。

ラケットとガットを預け2時間後に取りに行ったんですが
なかなか係りの人が出てこない。

何か合ったのかなと思っていると
「係りのものが話があるそうなのでテニスコーナーに行ってください」とのこと。

行ってみると「ガットが足りないよ」と言われました。
ガットが足りない!?びっくり
なんとまだ3回分はあると思っていた技チタンのロールが
8.3mしか残っておらず横の部分しか張れない状態。失礼しました
店側のチェックミスということもあり縦のガットは店がサービスしてくれました。
なんかちょっと申し訳無かったですね。困った
店の人が悪いんじゃないんですから。すみません。ごめんなさい

という訳で初めて縦横別々のガットを張りました。
縦はヨネックスのポリ125。横は技チタンでテンションは55です。
でもまだよく飛びます。今度は58にしよう。冷や汗
驚いたこと | 投稿者 テニスキ 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハーフロール

そろそろ技チタンのロールがなくなるので次はどんなガットを買おうかなぁと
考えているとテニス365限定のハーフロールが目につきました。
ハーフロールってなんとなくイメージで縦限定か
横限定のガットだと思ってました。冷や汗
全然違いましたね。( ̄▽ ̄;)

細いガットの方がスピンがかかり振りぬきもいいらしいので
シンセ125が欲しいなぁと思っています。
でも売り切れ中・・・。( ̄▽ ̄;)早く入荷してほしいですスマイル
ストリング | 投稿者 テニスキ 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

8万人突破

少し前ですが「テニスキのまじめなテニス生活」は
総アクセス人数8万人を突破しました。

10万人までもう少し・・・。まだまだ続けますよワハハ
アクセス人数 | 投稿者 テニスキ 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

別の味

北海道ポテトのバターしょうゆ味です。これもおいしいですよ。ワハハ
食べ物 | 投稿者 テニスキ 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

パワークッション191

もうすぐ大学生活が始まるので新しいテニスシューズを買いました。靴

かなり悩んだんですが結局ヨネックスのパワークッション191を買いました。

値段が12000円くらいして高いなぁ~と思ったんですが
今まで高いテニスシューズは買ったことがなかったので
思いきって買ってみました。

一昔前にヒュ-イットが履いていたそうです。
ヒュ-イット曰くかかとの部分のホールド感がよく以前のシューズの
時よりも試合後に疲れを感じなくなったそうです音符
テニスギア | 投稿者 テニスキ 17:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

WGL-01との出会い

続いてWGL-01との出会いについて。

まだ現役だったころ友達に黒いガットを張っている奴がいて
カッコイイなあと思って真似しようといつもの店へ。急げ

店についてガット売り場を探すと黒いガットはあったんですが
自分の理想なプレースタイルに合うタイプのガットではなかったので買わないことに。

でもついでなんで新しいガットを張ってみようとあたりを見まわすと
その黒いガットの横に滅多にない黄緑色のガットが!どーしよー
しかも798円と激安!びっくり
こんなに安いんだから別に失敗してもいいやと思い迷わず購入。

張って打ってみるととてもいい打球感でびっくり。失礼しました
とても798円とは思えない打ち心地でした。えっへん

少し前からこのWGL-01は売ってなくて似たガットしか売ってないですね。
寂しい・・・。ごめんなさい

だまされたと思って試す価値ありです。ピース
ストリング | 投稿者 テニスキ 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

技チタンとの出会い

ネタがないので今主に使っているガットをなぜ選んだか。
その理由について書いてみたいと思います。

あれは約1年半前。ヨネックスのナノスピードRQ7ツアーを買ったときふと
「もうちょっと安いヨネックスのガットが欲しい」と思いガットを
今まで使っていたプリンスのガット(ラケット購入当時から張ってある奴)や
値段の高いヨネックスのハイスピンなどから変更することに。

どのガットを買おうなんて何も考えないままいつもの店に行き
ガット売り場を眺めていたら2100円というまあまあ
手ごろな値段のガットに目が行きさっそく購入。
これが技チタンとの出会いです。

初めて張ったときはバリバリ部活やってたんで
確かテンションは57×57で張ったかな?
今は55でもものすごくきついんだからあのころの自分が恐ろしい。怖~い
どんだけパワーありあまっとんねん・・・。冷や汗

これからも技チタンとは長い付き合いになりそうです。( ̄▽ ̄)
ストリング | 投稿者 テニスキ 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

鼻の角栓取り

ずっと前から鼻やあごの角栓に悩んでいたんでこれ買ってみました。

値段は794円。ちょっときつい・・・冷や汗

肝心の効果はというとまあまあですね。
今の角栓が3分の1くらいにはなります。
すべてきれいには取れませんけどね。冷や汗

でもやらないよりは絶対ましですよ(^_^)b
おすすめ | 投稿者 テニスキ 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーツ

昨日初めてスーツ買いました。ワハハ
大学の入学式はスーツでうけないといけないらしいので
ちなみに色は黒でシャツやネクタイなど
全部あわせると値段は10万円近くかかりました。
なんかスーツ着ると大人の仲間入りしたような不思議な気持ちです。
あ~。もう18歳か・・・。ははは・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず大人に近づくためにも免許が早く欲しいですね( ̄▽ ̄;)
日記 | 投稿者 テニスキ 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道ポテト

これマジでうまいですえっへん
家に帰りつくとあったんで腹へってたんで
ちょうどいいやって思って食べたんですがマジでうまい!おすすめです照れちゃう
食べ物 | 投稿者 テニスキ 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

変えなくてもよかった・・・

これが昔使っていた携帯です。

正直今使っている携帯よりこれの方が使いやすいです。
まあ慣れのせいだろうと思っていたんですが今でも
昔の携帯のほうが使いやすいと思いますね。( ̄▽ ̄;)
なんで今でもこの携帯のメモ帳やカレンダーは使っています。
あと暇つぶしたい時にゲームもやってます。
無理に携帯変える必要なかったなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
思うこと | 投稿者 テニスキ 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

耳栓

昨日歯医者の帰りに耳せんを買いました。
ちょっと前まで姉貴が家に置いていった
耳栓を使っていたんですがなくしちゃったんですよね。悩んじゃう
たぶんよく探せば出てくるんだろうけど。( ̄▽ ̄;)
この耳栓指で押すと潰れそのあとゆっくりと
元の形にもどるので誰の耳の穴にもフィットします。
しかも値段が105円と激安!あいがたい。照れちゃう
ちなみにいつ使っているかというと寝るときですね。
隣で寝てる父親のいびきがうるさいんで。( ̄▽ ̄;)
それに耳栓するとなんか安心してよく眠れます。
お試しあれピース
おすすめ | 投稿者 テニスキ 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

歯周炎

昨日4ヶ月ぶりくらいに歯医者に行ってきました。ワハハ
虫歯はなく親知らずにも問題はなかったんですが
歯茎が腫れているらしく歯周炎って言われちゃいました・・・。怖~い
ちゃんと歯磨きしないとなぁ・・・。冷や汗うがいの薬も買おうかな・・・。( ̄▽ ̄;)
日記 | 投稿者 テニスキ 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログの名前変えました

突然ですがブログの名前変えました。ワハハ実は前々から考えてたんです。
さすがに「テニスキのテニスブログ」じゃあ
そのまんますぎるなぁと思って・・・。冷や汗
結局よ~く考えた結果「テニスキのまじめなテニス生活」にしました。スマイル
これからもテニスキのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
お知らせ | 投稿者 テニスキ 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

120点

当たっちゃいました。(*^_^*)
おごりまっせはなかなか当たらないんですよねぇ。(^_^;)
でも当たっちゃいました。ラッキー( ̄∀ ̄)V
ラッキー | 投稿者 テニスキ 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

考えられな~い

この前の土曜日スクールでテニスをしていたときの話なんですけど
どうも調子が悪かった。ビミョー
ここで僕の悪い癖が出てしまい
「もしかしてこれはグリップを2枚巻きに変えたからじゃないのか」と
思い昔と同様1枚巻きでやってみたところ
ものすごい違和感があってびっくりしました。びっくり
今までよくもまあこんなくそ細いグリップでテニスやっとったなぁという感じ。冷や汗
やっぱり僕にはグリップは2枚巻きがあってます。絶対に
2枚巻きじゃないグリップなんてもう考えられませんね。( ̄▽ ̄;)
思うこと | 投稿者 テニスキ 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今までに買ったテニス雑誌

これが今までに買ったテニス雑誌とDVDです
DVDはテニス雑誌についてたやつです。
毎日寝る前に読んでいます。
眠る前に読むとよく眠れよく覚えられるからです。
大事なところには赤ペンで線引いたりしてるんですよ。
教科書みたいに。そうするとけっこうよく覚えられます。

DVDは繰り返して見たのは岡田プロのサーブの奴くらいですね。
それ意外はあんまり役に立たなかったなあ。( ̄▽ ̄;)
出演している方々すみませんm(_ _)m
テニス雑誌 | 投稿者 テニスキ 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今使っているリュック

これが今使っているリュックです。
去年初めて優勝したときに賞品としてもらいました。ワハハ
リラックマのぬいぐるみつけてます。かわいい。照れちゃう
日記 | 投稿者 テニスキ 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今使っているラケット

これらが今使っているラケットです。ラケット赤
ナノスピードRQツアーが2本とナノスピードRQ7MPです。
ナノスピードRQ7MPは2枚目の写真を見ても
わかっていただけると思いますがガットをとおす部分が壊れているので
最近使っていません。
そろそろ修理しようかな?
ラケット | 投稿者 テニスキ 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピードガン

これが以前買ったスピードガンです。
簡単操作で計れしかも無音。便利です。ピース
スピードガン | 投稿者 テニスキ 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

全部で12kg

久しぶりに近所のスーパーでアクエリアスが安く売ってありました。ワハハ
2リットル1本133円です。今年に入って初めてです。
試合が近いのでありがたい。照れちゃう
お一人様3本までだったので父と買いに行って6本購入。
全部で重さが12kgにもなり運ぶの大変でした。やっちゃったぁ
スーパーのかごもミシミシいうし・・・。壊れないで良かった。冷や汗
日記 | 投稿者 テニスキ 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

難しい・・・

ヨッシーアイランドDSのパッケージの画像です。
高校3年生がこんなゲームやってんのかよ・・・。ださくね?
って思ってる人が大半だとは思いますが
僕が初めて勝ったゲームの続編なんでやっぱおもしろいですね。
でも前作に比べると難易度がものすごく上がってて難しいのなんの!
前作がレベル3なら今回はレベル10くらいだと思います。
あるサイトに難易度がかなり上がってるという書きこみが
ありましたがほんとにそうです。
こんなかわいらしいパッケージだしどうせ簡単だろと
舐めてかかったら痛いめにあいました。やっちゃったぁ
マリオシリーズの中でもかなり難しいほうだと思います。
ゲーマーの方。挑戦してみてはいかがでしょうか?
ゲーム | 投稿者 テニスキ 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

画像が貼れるようになりました

昨日は更新できなくてすみませんでした。m(_ _)m
携帯を買いに行っていたんで。結局予定通りauのW43SAにしました。
セールで1円になってました。ありがたい。照れちゃう
その携帯のおかげでブログに念願の画像を貼れるようになりました。
とりあえずこの前買ったプロテインの画像を貼ります。
最近飲んでないなぁ・・・。ちゃんと飲まないとなぁ。冷や汗
日記 | 投稿者 テニスキ 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝夕1000回ずつ

今日から縄跳びを朝夕1000回ずつ跳ぶようにしました。
今までは夜に1500回跳んでいたんですがさすがに
一度に1500回跳ぶのはきついんで2回に分けました。
それに2回に分けたほうがたくさん跳べるんで。
さっき跳んだ時は連続で530回跳べたんで少しは
ふくらはぎが鍛えられてるんじゃないかなぁと思います。
それはいいとして縄跳びする時って近所の人の目が気になります。
あの子もうそろそろ大学生なのに縄跳びなんかで遊んでて
おかしいんじゃないかしらなんて思われたら嫌ですよね。冷や汗
家の隅でコソコソ跳ぶのも辛いなぁ。ごめんなさい
筋トレ | 投稿者 テニスキ 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりいつでも本気が大事

もうそろそろ試合ということもあり先週末は土日の両方スクールに行きました。
運がいいことにシングルスも1試合だけ試合をすることができました。
相手はだいぶ前に試合をして6-4で勝った事があるでぶい人です。
サウスポーで回転系のものすごく取り辛いサーブを打ってきます。
試合前の練習では「久しぶりに打ったけどものすごく下手だなぁ」と思うほど下手だったんで「こりゃ楽勝だな」と思ったんですがいざ試合になると大苦戦。
サーブがなかなか取れずしかもドロップを連発(うざっ!ぷんぷん)され1-3に。
4ゲームプロセットの試合だったんであと1ゲーム取られたら負け。まいったぁ
万事休す。やっちゃったぁと思ったんですがよく考えたら
またいつもの癖で本気を出せていないことに気がつきました。
ほんと僕の悪い癖です。本気を出せないまま負けてしまうんですから最悪ですよね。悩んじゃうという訳でそこからは本気でやりました。
サーブも100%の力で打ちこみリターンも打ち込みました。
するとあれよあれよという間にそこから5ゲーム連取して6-3で勝ちました。
(結局1セットマッチにしました)やったね。v(^_^)v音符
この試合をとうして本当にテニスの試合というものはあきらめてもいけないし
本気でやらなければいけないと思いました。
勉強になりました。土日にも関わらずスクールに行ってよかった。ピース
思うこと | 投稿者 テニスキ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

来~な~い

もう3月になったのにマックのクーポン券が届きません。
最近は店ですぐクーポンくれるんで広告と一緒に配らなくなったのかなぁ。困った
いつも月の始めに広告と一緒に届くクーポンにはビッグマックが
1個150円で買えるクーポンがついているんですよね。
そのクーポンは店ではくれないんです。
そのクーポンが欲しいんですよね。もう来ないのかなぁ。ごめんなさい
それにストリングマシーンを注文した店からも電話がありません。
人気なのはわかりますがストリングマシーンってそんなに
じゃんじゃん売れるものじゃないと思うんだけどなぁ。ビミョー
早く電話がありますように。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 テニスキ 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

クエン酸ってすごい

昨日腕立て130回と5kgのダンベル上げを300回やりました。
ひどい筋肉痛になってテニスをするときに支障が出るのは嫌なので
以前買ったクエン酸を飲みました。
するとなんとほんのちょっとしか筋肉痛になっていない。びっくり
ふつうなら歩いて少し体がゆれるだけでズキズキするくらい
筋肉痛になるはずなのに歩いたくらいでは全く痛くありません。
もんでもみて「あっ。ちょっと痛いかな」くらいの痛さでした。
これなら筋トレをやりすぎても安心です。ワハハクエン酸おすすめです。(^_^)v
筋トレ | 投稿者 テニスキ 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫か?

火曜日に中学生がインフルエンザから回復して久しぶりに
スクールに来てました。
聞くところによるとタミフルを飲んだんだとか。
・・・。( ̄▽ ̄;)タっ・・・。タミフルっすか!?∑( ̄□ ̄∥|)
タミフルってあのタミフルっすか!?∑( ̄□ ̄∥|)
タミフルって飲むと異常な行動してしまうあのタミフルっすよね。
大丈夫なんっすか?( ̄□ ̄∥|)
でも飲んでも何事も無かったらしくすぐインフルエンザは治ったそうです。
いや~。何もなくてよかったね。( ̄□ ̄∥|)



驚いたこと | 投稿者 テニスキ 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

不合格

漢検2級落ちちゃいました。(>_<)
まああんまり勉強してなかったんで当然なんですが・・・。( ̄▽ ̄;)
先生に「3月12日に答案返すから取りに来てね」と
言われましたが行かないってふつう。もう卒業したんだし・・・。( ̄▽ ̄;)
もうこれからはあんまり漢字に関わらない人生だなぁと思うと
さびしいようなさびしくないような・・・。
漢検・・・。いい思い出になりましたよ。( ̄▽ ̄;)

日記 | 投稿者 テニスキ 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

W43SA

大学に行き始める前に携帯を買い換えようと考えています。
今いいなあと思っているのはauのW43SAという携帯です。
白のものがありますし薄くて画面がきれいなんで。
4800円で値段もリーズナブルですし。イシシ
使っている人がもしいましたらコメントよろしくお願いします。m(_ _)m
思うこと | 投稿者 テニスキ 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Whereabout…
coco888 10/27 02:16
very best …
pitfighter 10/25 15:42
Did you go…
Zoey 10/22 04:38
What quali…
Amelia 10/18 14:28
Sorry, I'm…
Elijah 10/15 08:47
最近のトラックバック
いよいよ今晩開幕。全…
05/25 15:30
【電車男】
02/24 21:38
なぜ体にいいのか
08/07 10:56
紅白で「壊れかけのR…
12/19 20:34
めざせポケモンマスタ…
09/28 19:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。