tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスキの1ランク上の大会優勝への道 高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

テニスキ
最近の記事
近況は
07/31 17:30

テニスキの1ランク上の大会優勝への道

高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

苦悩と寂しさと期待

ナダルが敗退してしまい少し寂しいですが
5日目のNHKの放送の感想を書きたいと思います。


5日目の放送はジョコビッチVSステパネック、
そしてシャラポワVS謝淑薇でした。


まずジョコビッチVSステパネックの試合ですが
負けてしまったステパネックサーブアンドボレーが
とても見事でした。


ステパネックサーブがものすごく早い訳ではないのに
どうしてあんなにサーブアンドボレー出来るのか不思議
だったんですがあれはおそらくサーブのフォームをコンパクトにして
前に出やすい体勢を作っているからなんだと思います。


ステパネックは今年の全豪のダブルスで優勝していますし
ストローク戦では分が悪いジョコビッチに対してサーブアンドボレーで
勝負する作戦を立てていたんですね。


しかし昨日ジョコビッチは強かった。


今まであまりジョコビッチのサーブが良くなったと
感じていませんでしたがあんなにバシバシ
エースを取れるんですね。


2セットからは完全に、完全にジョコビッチペースでした。


まだ機械のようなストローク力は発揮できていない様なので
フェデラー戦もこのまま行って欲しい所です。


さてシャラポワVS謝淑薇ですがシャラポワまた
ダブルフォルト病が出てしまっていましたね。


ちゃんと練習はしているでしょうになぜあんなに治らないのか。


頭の痛い話です。


もっとフォームを小さくして腰をあまり
落とさないようにした方が良いと思うのですが・・・


謝淑薇は台湾の選手らしいですね。


森田選手に勝った彭帥と言い謝淑薇と言い中国や台湾など
アジア勢がオリンピックに出場しているのに対し日本女子は
出場がなくちょっと寂しいですね。


4年後に期待です。


シャラポワのダブルフォルトを見るとハラハラしてしまいますが
がんばってシャラポワを応援し続けたいと思います。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
スポーツ広場
最近ランキングが落ちています(ノ_<。)クリックお願いします。
全英 | 投稿者 テニスキ 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

うれしくて3日遅れ

3日前のことになってしまいましたがその3日前の6月29日に
このブログの総アクセス人数が200万人を突破しました。


すごくすごくうれしくてこの喜びをどう表現すればいいか
悩みに悩みお伝えするのが遅れてしまいました。


芸能人の方なら200万人突破に下手したら1ヶ月
かからないかも知れないので誇れる数字ではありません。


しかしこんな僕のブログを200万人もの人が
見てくれたのは感謝以外の言葉が見付かりません。


思い返せばこのブログも始めた当初は
1日50人くらいからのスタートでした。


今は40倍の2000くらいの方々に見ていただけています。


これからもがんばってなるべく多く更新致しますので
テニスキのブログをこれからもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
スポーツ広場
最近ランキングが落ちています(ノ_<。)クリックお願いします。
アクセス人数 | 投稿者 テニスキ 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

書かずにはいられない 大 大 大波乱!

これはウィンブルドン4日目のことなんですが書かずにはいられません。


これぞ大、大、大波乱!


なんとなんとナダルが敗退してしまいました。


ここまでウィンブルドンでは2007年の決勝の
フェデラー戦を除くすべてのフルセットの試合では
勝利してきたナダルがです。


これまでウィンブルドンでナダル相手にフルセットに持
ちこんだ選手はフェデラーを除くとケンドリック、
ソーダーリン、ユーズニ、ハース、ペッシュナーと
そうそうたるメンバーですがそんな相手にも決して
負けなかったナダルなのに。


それだけロソルのプレーが神がかっていたということでしょう。


NHKではその試合の放送がなく(マッチポイントだけはありましたが)
僕の古いパソコンでは満足に映像が見れなくてどのような試合
だったかはわかりませんがとてもロソルのプレーがすばらしかった様です。


ただロソルの態度はあまり良くなかったそうな。


真意はまだわかりませんが大波乱に間違いはありません。


全仏の疲れが残っていたのでしょうか。


またがんばってもらいたいですね。


残念ながらナダルはフェデラー側にはいないので
フェデラーの決勝進出が厳しいことに変わりはありませんが・・・


そんなフェデラーはベネトー相手にこちらも
フルセットとなりましたが辛くも勝利しました。


最近とてもフルセットの試合が増えているフェデラー。


しかしこれはプレーの問題と言うより気持ちの問題な気がします。


全仏でのデルポトロ戦を観戦したんですが
2セットアップされてからのギアの上げ方のエグさと言ったら。


スイングスピードは明らかに上がり
狙うコースもかなり厳しくなっていました。


フルセットで勝利したことにより危機感を感じて
さらにプレーを上げてくれるといいんですが。


このナダルの敗退によって光が見えたのはなんと言ってもマレーでしょう。


ウィンブルドンでは現在ナダルに2連敗中でしたからね。


決勝進出を果たしイギリス悲願のウィンブルドン優勝、
またマレーも悲願のグランドスラム初優勝となるでしょうか。


注目しましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
スポーツ広場
最近ランキングが落ちています(ノ_<。)クリックお願いします。
全英 | 投稿者 テニスキ 18:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Whereabout…
coco888 10/27 02:16
very best …
pitfighter 10/25 15:42
Did you go…
Zoey 10/22 04:38
What quali…
Amelia 10/18 14:28
Sorry, I'm…
Elijah 10/15 08:47
最近のトラックバック
いよいよ今晩開幕。全…
05/25 15:30
【電車男】
02/24 21:38
なぜ体にいいのか
08/07 10:56
紅白で「壊れかけのR…
12/19 20:34
めざせポケモンマスタ…
09/28 19:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。