tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスキの1ランク上の大会優勝への道 高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

テニスキ
最近の記事
近況は
07/31 17:30

テニスキの1ランク上の大会優勝への道

高校に入学すると同時にテニスを始めました。現在は優勝したランクの一つ上のランクの大会で優勝するために努力しています。

久留米市ベストアメニティ国際女子観戦記

アパートからわりと近い所に会場があるということで
久留米市ベストアメニティカップ国際女子を観に行って
来ました。


この大会は女子のみの大会です。


海外の選手。特に中国やロシアの選手もたくさんいます。


去年いつもテニスをする友達にこの大会のことを
教えてもらいました。早く知りたかった・・・やっちゃったぁ


試合会場に行くとけっこうピリピリムード。


初めてプロの大会を観に来たんですがこんな感じなんですね。


試合開始前は観客は5人もいないくらいでした。
平日だからでしょうか。でも試合開始10分前くらいから
だんだんと増えてきました。


会場に入ってしばらく行くとおそらく中国の選手が
自動販売機でポカリスエットを2本買っていました。


この選手は一目見てふつうの人とは
違うなというくらい筋骨隆々でした。


そしてすぐに村上プロともすれ違いました。


村上プロはかなり小さかったですね。


どうやら奈良くるみ選手の付き添いで来ているようです。


そしてしばらくすると今度は岡本プロ、波形プロと遭遇。


岡本プロはどこにでもいる女性くらいの筋肉でした。


波形プロは背が高かったです。


その他にも土居選手、久松選手、米村明子選手もいました。


10時から試合が始まりました。
今日の天気は快晴ですが風が若干ありました。


最初は岡本プロ対波形選手の試合を観戦しました。


二人共やっぱりうまいですね。練習は全然ミスがありません。
それに球も早い。軽く打っていても早いです。


波形選手いきなりダブルフォルト2連発。


隣の外国人選手も最初はダブルフォルトでした。
プロもけっこうダブルフォルトするんですね。
風があったからかもしれません。


というわけで波形選手いきなりブレイクされてしまいます。岡本選手も小さな差でしたがブレイクされ1‐1に。


しかしだんだんと波形選手が安定し始めました。


岡本選手はイライラしてフェンスに
ボールを軽くですが投げるシーンも。


ファーストセットは波形選手が6ー3で取りました。


波形選手やはりバックが得意なようであえて
バックに回り込んでいましたしフォアはナダルのように
手首と腕の返しで打っていました。


セカンドセットになると岡元選手は変わりがないものの
波形選手が完全に乗って来ていきなり5ゲーム連取。


とここで何気無く左を見るとなんと奈良くるみ選手が。


しかも目があってしまいました。嬉しいです。
奈良選手くしゃみをする時になぜか鼻をつまんでいました。選手に気を付かったのかただの癖なのか。謎です・・・ビミョー


さて試合は結局波形選手が6‐2で
セカンドセットも取り勝ちました。


セカンドセットはほぼミス0のプレーでした。


岡本選手はいちゃもんを付ける以外は
マナー違反な行為は一通り全部やっていました(笑


)やっちゃだめですよ。うん。
1時間ちょいの試合でしたが本当
にあっという間に時間が過ぎてしまいました。


その後も試合を観て結局5時間半ほど観戦しました。


まとめるとやっぱりみんな球が速いです。


なぜあんなに速い球が打てるのか。


奈良選手が1mないくらいの距離に座っていたので
筋肉がどのくらいあるのか観察したんですが
僕の方が10cmくらい腕なんか太かったですよ。


なのに僕より遥かに速い球を打つんです。


ガットがナチュラルなのか。それとも練習を
ものすごくやるとテニスのための体になり
細くても速いボールが打てるようになるのか。


今度ナチュラルを張ってみようと思います。


サーブももちろん速いです。150キロは最低で
平均165キロくらいファーストはあったと思います。


ただワイドに切れていくスライスサーブを使う選手は
全然いませんでした。なぜでしょうか。これはわかりません。


ネットプレーはシングルスはほとんどありませんでした。


ドロップショットはけっこう使っていました。


明日も時間があったら観戦に行こうと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テニスブログへ
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
ランキング上がるとすごくうれしいです。クリックお願いしますm(_ _)m
試合観戦 | 投稿者 テニスキ 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
Whereabout…
coco888 10/27 02:16
very best …
pitfighter 10/25 15:42
Did you go…
Zoey 10/22 04:38
What quali…
Amelia 10/18 14:28
Sorry, I'm…
Elijah 10/15 08:47
最近のトラックバック
いよいよ今晩開幕。全…
05/25 15:30
【電車男】
02/24 21:38
なぜ体にいいのか
08/07 10:56
紅白で「壊れかけのR…
12/19 20:34
めざせポケモンマスタ…
09/28 19:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。